タルイ工房 新ネコ日記

墨アーチスト・イラストレーター垂井ひろしの日記です。ネコの観察日記ではありません、念のため。

NEW !
テーマ:

先日のこと、

友人がセコンドをやる、というので、

プロ・ボクシングを観に行ってきましたよ。

 

セコンドというのは

リングのコーナーで待機していて

ラウンドが終わり選手がコーナーに戻ってくる

1分のインターバルの間に素早く

汗ふいて、腕や肩を揉んだり、

口をすすがせて、傷の手当をして、

作戦を授けたりして、リングに送り出す、

モータースポーツのピットクルーのような人たち

であります。

 

 

で、ピットクルー作品に続いて

セコンドも絵にならないかと、

観察していたら

 

なんと!

 

1ラウンド KO勝ち!
凄まじいハードフック、炸裂!

 

あらあら、セコンドの見せ場

無しで終わってしまいましたよ。。。

 

取材になりませんなぁ。。。

 

うむむ〜。。。汗。。

 

もちろん、ノックアウトは

ボクシングの一つの醍醐味

なんですけどね。

新日本大宮ジムとしては

万々歳でしょ〜!

 

 

で、あとで知ったのですが、

KO勝ち(正確にはTKO勝ち)した

佐藤選手は野田市役所にお勤めの

「公務員ボクサー」なのです。

市長や役所の人たちも

応援に来てたんですね。

 

千葉県版ですが、東京新聞や朝日新聞の

記事になってました〜。

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201701/CK2017011602000173.html

 

 

まだまだ続けるそうなので

楽しみです。

 

 

ところで、

ピットクルー。。。じゃなくて

セコンドが着てる黒いTシャツは

ワタシのイラスト&デザインです。

リングでカッコイイ、目立つように

作りました。

他のジムのTシャツより

断然目立つ、と自画自賛!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。