今日もいい天気でした❗️

長女の体調もやっと良くなり、本日より学校へ!

あー、早めに治って良かった~~(^-^)

娘達も日常に戻った事だし、今日は現在の自分の体調を記録しておこうと思います。

まず、血管炎の方は、…もうずっと現状維持です。ANCAの数値はだいたい15くらいを保っています。只今ステロイド毎日2ミリ、それと免疫抑制剤のネオーラル100mgとイムラン100mg、その他もろもろのお薬を服用して現状維持できています。
免疫抑制剤がもう少し減ってほしいところですが、1年半位前に急にANCAの数値が30くらいまで上がっていった時期があり、この上がり方はよろしくないという事でイムランも追加されました。
ステロイドは、たぶん2ミリから少なくなる事は無いと思っています。
でも、今は目立った副作用もないし、このまま体調維持できればいいです。
そんな感じで血管炎の方は落ち着いています(^o^)

そして、もう一つの骨頭壊死の方は、、、
右側に再び壊死が現れて2年になります。
3ヶ月に一度、整形外科受診でレントゲンを撮りながら経過観察中です。
ゆっくりゆっくりですが、進行はしています。骨と骨の軟骨のすきまが随分と無くなってきました。
歩きすぎると、正直痛いです。
でも、まだ普通に杖なしで歩いています。
ワンコの散歩にも行っています。
まだ頑張れそうです(^o^)
杖なしなんて、不良患者だわー。

整形外科の先生には、やはり人工股関節の手術を軽ーいノリで勧められていますが…

今、家あけれないんですよ‼︎

ほねがつぶれて、その時が来てしまったら、いつでも手術しますけども!

先生も、「そっかあー、可能性広がるんだけどね~」という感じです。

わかっているんですよ。生活面でグッと可能性が広がるの。
でもね…今、いくら2週間くらいで退院できるとしても、
毎日、娘達をきちんと学校に送り出してあげたい。
いろいろあって、やっとここまできたんです。

だから、もうちょっと頑張って先延ばししたいんです。

だから、もう少し頑張るつもりです。
…と言っても、骨の為にとくに特別な事も何もしてない不良患者ですが~_~;

あと、自分の体調で気になる事といったら、
とにかく疲れやすいの一言ですね。

午前中何かしようものなら、午後からどっと疲れるというね。

だから、集中して効率よく用事しないと、電池切れになってしまいます。

一日中、眠いです。
特に昼間…。

と、こんな感じの体調です。
久々すぎて、長くなってしまいました~。