こんにちは。

とってもとっても久しぶりに書いています。

この1ヶ月、なんかいろいろありまして。先月の整形の受診時に、ほんの少しだけ右足の圧潰が始まってることがわかり…どーしよ~と落ち込んでたんですよね。もう、松葉杖にした方がいいのかなとぐるぐる考えてました。

そんな時に、次女が新しいクラスの友達に馴染めず、学校行きたくないとか言い出したりして。最近、家の中でスゴく荒れてるなぁと思ってたらストレスがたまっていたみたいで。前から、なかなか外で自分を出すのが得意でないので。いつか、こういう試練もくるだろうなとは思っていましたが(/_;),

なぜ、このタイミングだょ~…とか正直思ってしまいました。


自分の病気の事なら、いくらでも自分の気持ちの持ちようで乗り越えれそうな気持ちになれるけど、子供は自分とは違う人間で。頑張ってほしいんだけど、どうしようもなくて。

自分も今まで生きてきた中で、女の子の友達付き合いの難しさも楽しさもいろいろ経験したし。
話を聞いて同調してあげて、自分の経験を話して、ちょっとだけはげましてあげるくらいしかできないです。

うだうだやってる間に夏休みが来てしまいました。

反抗期も入ってるのに、超甘えたで難しいです(・ω・;)悩んでるんだろうと思って、話を聞き出そうとしても逆に嫌がったり~。娘なりに触れてほしくない部分なんでしょう。

世間で言う、素直じゃないツンデレガールなんですよ。大人から見れば可愛くもうつるんですが…。

大丈夫なのかしら…私の子育て……。。。(〃_ _)σ∥

ひとつわかったのは、ネガティブって伝染するんですね。だから、私が病気が!仕事が!ってネガティブに騒いでて、それを敏感に感じとった娘が自分も頑張ってた糸が切れてしまったのかもしれないです。


ちょっと自己中だったかなぁと反省しました。

それからは、子供の前では痛いとか辛いとか騒ぐのやめました。

私も強くならないと。
自分の病気どころではない1ヶ月でした。

長女が好きなアニメで、 まぁ男の子向けのスポーツアニメなんですが、
「ツラいごと楽しめよ!」とか「なんとかなるさ!」とかばっかりセリフで言うんです。
「くよくよ悩むなよっ!」って言ってるんですね。横目でそれを見ながら、「いいこと言うなぁ。あー励まされてるなぁ、私っ 」って思う今日この頃です(・ω・;)