日曜日に、ずぅ~~~っと気になっていた子供部屋の掃除を片付けをしました。

ちょこちょこ片付けてはいるものの、赤ちゃん時代からの玩具や小さくなった洋服、雑誌や教科書など……。

けっこう愛着が沸いてしまったり、まだまだ遊ぶと思って処分出来ないでいたんですよね。

でも!散らかし魔の次女がゴミ屋敷のようにしてしまうので、思いきりました(^_^)v

またもや半日がかり~~。

私が片付けしてると、子供達はまわりにくっついてくるんですが……
ちょっとは手伝えよ!!

あれも捨てるな、これも捨てるなでやりにくいな~。。。(〃_ _)σ∥

途中で赤ちゃん時代のおもちゃで遊びはじめたり。。

もう高学年なのに、アンパンマンで遊びだしました(; ̄Д ̄)


でも邪魔しながらも最後の最後、何個もあるゴミ袋や重い本をまとめたものは2階から1階へ全部おろしてくれました。

私より力強いわ…。そしてかなり助かったわ!


ゴミ屋敷から、やっと綺麗になった子供部屋。
そのまま維持してほしいですo(^-^)o

日曜日、かなり頑張った私。
今日は反動で、(誰もいない昼間は…ずーーーーっとまた冷たいい草カーペットに転がってました。

うん、体力回復した!

動かないと、お腹も減りません。まーさんとずっと転がりまくり。。

そして家族が帰ってきてから動き開始。

あ、めっちゃ転がってますけど家事とかはちゃんとやってます(*^_^*)

メリハリが大事ですね。