こんばんは。

昨日、突然リメイクの神が降りてきまして…

ついに動きだしました。

気付いたら、ずっと冬用のクッションカバーを使ってた私。さすがにモコモコが暑くて(笑)

春夏用のカバーを探したけど、そういえば使えなくなって処分してました!何かないかと探したところ…以前使ってた掛布団カバー…水色のギンガムチェックが押し入れに眠ってました。


夏らしくて冷たくて気持ちいい。


これだーー(^O^)

なけらば作ってしまえばいいやん!

ってことで、突然スイッチが入りました。

のめり込むこと半日…
クッションカバー3つにミニカーテンに、キッチンマット4枚が完成~!

あんまりミシンは得意じゃないので。得意な方にすると「で?」って感じかと(笑)

でも、久しぶりにのめり込んで何か達成感o(^-^)o

しかも材料費はタダ☆

夕食時に、マットをさっそく使ったら「なんか…お洒落だね!」って好評でした♪


お金をかけなくても、暮らしを豊かにする方法は、たくさんあるんだと思いました(今さらかっ……!)。忙しいと、つい楽をとって何でも買ってしまうんですよね~(>_<)

写真をのせたかっけど、今パソコンの調子が悪くて。でも作ったのはホントだから(笑)!!!出来ばえはともかく…!

時間に余裕があるって、何よりの贅沢かもしれませんね。

…と、ちょっと思ったリメイクな1日でした。