火曜の深夜、
早く寝なくちゃ、と思いながらも
つい見てしまうTV、

『ソモサン←→セッパ!』





最近
人の名前が思い出せない、
あのドラマなんだっけ、
とか日々思考力の低下を感じ
これからに不安を抱く30代女性、
としては
脳トレの必要を日々感じるところDASH!



そんな中
めっちゃ頭を使って楽しめるのが
この
ソモサン←→セッパ!ラブ



これは、
フジテレビで毎週火曜深夜0時40分から放送されている新感覚のクイズ番組。



これー、
はまりますハート





生粋の文系で
応用力とかまったくない私だけど、

脳を刺激する
問題はわりかし、
いえ、大好きなのですラブラブ





そんな中
モニプラ様から・・・Wハート





ソモサン←→セッパ!
公式問答集音譜



ガチでやりたーいっていうこの問答集っドキドキ



深夜0時、
そろそろ明日に向けて動き出さなきゃと思ってたときに
開いてしまったこの本。



ダメデス、
こんな時間に開いてしまうのは、、、。



だって
開けたら
止まらない叫び













ちょろっとだけご紹介DASH!


これはほんの序の口音譜
楽勝楽勝~ラブラブ










これも、、、

うんアップ
イケるアップ
ちょっとひねって考えるような問題、できたときの喜びは大きいードキドキ




(答えは本屋さんへ(笑))



見てるとTVで見たって問題が出てくるアップ
それは復習がてら間違えないようににひひ



この本なら

電車の中で読んでて
ふと後ろからのぞきこまれても
ちょっと知的な頭を使ってちょっと知的な人だと思われる効果もありそう(笑)



たぶん
好きすぎて
会社とかでも人に問題だしちゃいそうにひひ

って
前にTVでみた問題をまさに出したことあるんだけどべーっだ!



TVでは
経済評論家の勝間和代さんも挑戦しているのを見たり。



でも

深夜すぎて
見られなかった分も
この問答集があればどこでも脳トレできてしまうラブラブ


しばらく持ち歩いてしまいそうですにひひ




扶桑社ファンサイトファンサイト参加中