シンデレラガールズ 14話 感想 | ボブ達の宴

ボブ達の宴

アニメの感想を中心にいろいろ書いていく予定です。イベントの感想とかとか。

14話 「Who is the lady in the castle?」

シンデレラ14話1

待ちに待った14話!
発表されている新OPかと思いきや前期OPの「Star!!」でした。
最後に「ただいま!プロデューサー」ってセリフがあるから、
前期の空気を思い出させるために、わざと変えなかったのかな?

シンデレラ14話2

2期のプロモに出てた謎の女性の登場から。
会長の娘らしく、346プロの常務だそうです。
部長は彼女の事を昔から知ってるっぽいですね。

早速、シンデレラプロジェクトルームに顔を出した専務、
ニュージェネにだけ、声を掛けたのは理由があるんでしょうか?

シンデレラ14話3

Pのネクタイが曲がっているのを直す常務
「ネクタイが曲がっていてよ」みたいな甘い空気にはならなかったけど、
ドアの隙間から見えるポスターのしぶりんが、まるでPを見ているかのようだ。

シンデレラ14話4

蘭子の撮影中に現れる怪しげな人影。
この時は、小梅ちゃんかと思っていました。

シンデレラ14話5

キャンディーアイランドのインタビュー中でも現れる影。
外の様子を見るPに出会ったのは、ちひろさん。
お前かいっ!ってツッコもうとしたけど、ちひろさんでもなさそう。

蘭子ではなくPに着いてきているようですね。
これで、原作やってる方は「あっ…(察し)」ってなったことでしょうw

シンデレラ14話6

面白がられて、おもちゃにされるP
何かにとり憑かれてるんじゃないかってなってます。


にしても、未央のゾンビ顔は怖いってw
次のカットで小梅ちゃんの映画(?)のポスターが貼ってあるのも良い演出でした。

シンデレラ14話7

霊と言えば、小梅ちゃん。
と、道明寺!?まさかの声付きでした。
霊感のある小梅ちゃんに霊ではないと言われ
ストーカーではないか?と、なります。

にしても、こんなしっかりと小梅ちゃんが出てくるのは珍しい。

そしてやっぱり可愛い!!


シンデレラ14話8

ストーカー対策として、今度は早苗さんと安斎ちゃん!!
残念ながら安斎ちゃんにセリフは無かったけど、こういうチョイ役に出た後は
声が付く事が多いので今後に期待ですね。

そして今まで職質は多かったけど、ついに逮捕されるPw

シンデレラ14話

秋葉原でお仕事。
なんか逆にPが警護されています。
正妻が心配してくれてますが、「みんなが楽しければそれでいいです」と。

逆にアイドルが楽しいかと聞かれ、

「楽しくなる途中かな」とアイドル活動に魅力を感じてきたみたいです。


シンデレラ14話

ついに凜と加蓮、奈緒の対面キターー!
アニメオンリーの方には、何!?こいつらって感じでしょうが、
ゲームやってる人には、おなじみのあのユニットのメンバーなんですよね。
やってほしいけど、ニュージェネがあるしなぁ…って、感じですが。

ゲームではすでに仲良くなってる所からだったから、
こういうぎこちない雰囲気は初々しいというか、何というかw

この2人もすでに346プロに所属してたんですね。
カリスマと同じ部署らしいです。

シンデレラ14話

CPメンバーに警護と言う名のストーカー被害に合っているP。

そんな事には無関心なりーながギターの練習をしていたら、
なつきちだーーー!!2話で出てたけど、喋ったぞ!!
しかも声が冴え彼女の加藤ちゃん!
キャラが違い過ぎて全然わからんわ!!w
この2人もゲームでコンビ組んでたけど、アニメでも組むのかな?

シンデレラ14話

そして見つかる、ままゆ(佐久間まゆ)。
やっぱりあなたですかw
ゲームではPにゾッコンのままゆだけど、ストーリーに支障が出るかもしれないから

その設定は無いんじゃないか?って言われてたんですけどね。

ままゆ探しをするCPメンバー
途中会ったカリスマに、妹が「まゆちゃんに恋のアドバイスしちゃったら?」
と言われ、はぐらかす姉。
相変わらず、そういう話には弱いカリスマさん可愛い。

シンデレラ14話13

ままゆを見つけたが、手紙をPへ渡すように頼まれます。
待ち合わせ時間に到着するP
後ろから這い寄るままゆ

まるでホラーかサスペンス映画のような演出が怖いって!!

シンデレラ14話14

直後にナイフを落としたカットが入ったのはビビったw
まぁ、お前かよ!ってオチでしたが。
しかし、切ってるケーキがバウムって、中の人の事反映してますね。


結局、Pの同僚のままゆ担当Pの情報が知りたかったようです。
ちゃんと他にもPがいたんですね。

なんか振られちゃったっぽく扱われるPがかわいそうw

シンデレラ14話15

今回の被害者はこの方です。
コナンだったら、アバンで殺されててもおかしくないですね。

シンデレラ14話16

そして、波乱のCパート!
アイドル部門を白紙に戻すだって!!


まさかの解体&白紙宣言ですが、
これでトラプリ、ダリなつコンビフラグが立った?
でも、このスタッフ予想外の事するからなぁw

今回は、コメディ色が強い回でしたね。
今までのゲームファンの為の小ネタが多くて、楽しかったです。
アニメオンリーの方は楽しめたのかな?


分割で1クール間が空きましたが、
この展開なら1クール空いてて正解のような気がします。

そのまま続けてたら、ユニットに愛着を持つ前に解体って事になりそうな感じがするし、
最後の白紙宣言もそれほど衝撃がなかったかもしれません。
休んでる間も、再放送を観て、ニコ生やイベントを観て、
愛着を持ってきた所に解散かよ!って感じですからね。

正直、なつきちが出てきた時も、奈緒加蓮が出た時も嬉しいんだけど、

2つのユニットがあるし複雑な心境だったんですよね。
なんだか、アニメだけじゃなくて全体の運営(?)にやられた感じです。
アニプレ汚い!!