ニャンと!おなかにも顔 | 世界中の猫を集めてみました。

ニャンと!おなかにも顔

$世界中の猫を集めてみました。

 猫ちゃんのおなかにも顔が!――。坂戸市石井の曽根八千代さん(63)が飼う猫の「ミャコタン」の写真を撮影したところ、下腹部に顔のような模様が浮かび上がった=写真、坂戸市提供=。

 ミャコタンは昨年6月に曽根さんの次男宏典さん(33)が用水路で拾って以来、飼っているオス猫。曽根さんがデジタルカメラを買って、家族が曽根さんと共に撮影したところ、模様が浮かび上がり「びっくり」。黒っぽい毛と乳首などによるもので、曽根さんは興味を覚え、坂戸市に写真とともに情報提供した。

 写真を見た横浜市のペット動物園「ノア」の高橋賢司社長は「シャム猫のようなきれいなポイント柄のある猫の下腹部に、こうした模様がみられるのは珍しいと思う」と話している。

(2012年1月21日 読売新聞)


$世界中の猫を集めてみました。
ボクは背中にもう1匹いるにゃ!