もちつきの様子 | 地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

人口68万人都市、えどがわに地域アイドルを作る計画を立て、無謀にも駅前でビラを配り、ポスティングを繰り返し、100人以上の問い合わせを頂いて、誕生したアイドルグループの産みの苦しみを書いています。

おはようございます。

餅つき大会では、たくさん画像を収めたので、今週はブログもさくさく更新できますね。うひひ。


$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。
あまり、紹介しませんが、グッズ売り上げで恐ろしいスピードで売り切れを記録しました、しおね~さんです。(前日練習です)

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

メンバーではないのですが、こちらも人気者のしょうこちゃんです。(先生です。ボスキャラです。強いです。レッスン中に怒ると、「音!止めて!!」といいますが、おかあさんとかが、手伝ってくれてることが多いので、「音!止めて!!。。。ください。」と、なります、かわいいです)



$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

しおね~さんの、ダンスソロです。(過去にくるみん(現在お休み中)ゆきゃ、とダンスソロをやりましたが、今回はしおね~さんが担当)あの、ソロの子よかったよ!という、観客の心を一瞬でつかんでいました。家に帰って、「しおね~すごいで!人気あるであの子!!」と、YOMEに報告すると、「前も私言ったよ!あの子に目がいくって言ったら、あの子は、バレーやってるからな~と、あほ見たいな発言してたよ!」と注意されました。


$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

ということで、今度は、なほほか~ら~の~しおね~の~りおんぬ、あみみ。

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

で、みきちゃんからの~なほほで、しおね~。
$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。


これは、ひそひそ話をしてるのではなく、腹筋を鍛えている様子です。

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

ゲーマーゆりりん(自称26歳)ごっとんです。

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。
他の出演者を応援する、甥っ子と、みきちゃん&ゆりりん。(この辺の気遣いは、さすがに大人です。)

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

会場の全体像はこんな感じです。(人がいっぱいいます。全部家族でしょ?と言われますが、こんなに、家族いませんから!)

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。
餅をつくあやみん。(隠れキャラですが、人気ありです。)

$地域アイドルを一人で作ろうとしてる、おっさんのブログ。

最後は、エディーちゃんです。
「え!こんな子いたの??」

と、イベントの最後のほうになって、グッズがいっぱい売れたのはエディーちゃんです。

この子は、えどっちモニとして、1月のライブに参加する予定です。

以外と人材の宝庫な、えどKBをよろしくお願いします。