北海道ラーメン.com from 旭川

メインは北海道のラーメン食べ歩きblogです☆

有名店カップラーメン、あんかけ焼きそば、蕎麦、B級グルメネタも随時更新していきます☆

今日も丼にシャッターをきる!!!

NEW !
テーマ:
今日はイカ墨にシャッターを切る!!!


よっしゃ!
今回の色使いは徹底的にブラックで行くよ!!
夜になっての投稿だしね!


@旭川市

さぁ、新発売のカップラーメンですよ!
(暫く経ってるけどね)


{9C9D9339-F411-4764-AFCF-76FCAB84FE53}

NISSIN

{E3FC2EFE-896F-4B1A-9995-70E0468EB3D3}

の日清の快進撃は止まりませんねぇ( ̄◇ ̄;)
商品開発員が何人いるのでしょうか!!


{7608AC97-3E4F-49DC-B01B-DCBA11990DA3}

イカ野郎!

絶対に白いTシャツだけは避けたいのが、この手のブラック汁!


{8C205EA2-4E80-4338-AD62-43A8E6677334}

シーフードヌードルよりもイカ増量気味ですか?
イカブラックなだけに。


{C4FA4D18-F12C-4602-88BF-929B649A5B1C}

カップヌードル

具沢山ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
ランチはこれとオニギリ2個あればお腹落ち着くよね?

このイカ墨投入前の味だけど、基本のシーフードヌードルのような気がします。
気がするだけだと思うけど、気がします。


{6D97CFE3-5429-49D5-8C9F-ED87FAD11837}

イカ墨投入後

SPEC
⬇︎
{BBC08136-11E9-4768-9FE6-84D07BF8CBE0}

混ぜます
⬇︎

{16E02453-3E8F-4AE6-AEE3-084549705949}

イカ墨ブラック
シーフードビッグ

美瑛町の青い池に匹敵する商品になりそうですよね??



{C73B972F-898E-4194-B867-C2CD2BF5D99C}

なまらブラック!!!
シーフードの美味しい魚介の香りが湯気とともに立ち上がります( ´ ▽ ` )ノ
そそるイカです!!



{B8401873-352C-4E04-9C88-EE22FFBE9F90}

イカ墨感。

え?イカ墨ってどんな味かって??
説明出来ないよ
( ´ ▽ ` )ノ
でもイカ墨感出てるよ
( ´ ▽ ` )ノ


{1A283FE1-7EC6-45C2-9DA9-58BD22BA516D}

いつもの!

平打ちの麺。
海を見ながら食べると尚更美味しいよね!
まだ夏は終わってないんだから!週末は皆んな海で集合だよ!!!


イカ墨を
即席麺で
食べる時代

ダイレクト川柳



※またまたブログテーマの追加です。

『寿司』
『魚介、海鮮料理』

その他にももろもろ追加してます( ´ ▽ ` )ノ
北海道のオススメをジャンル別に分けました( ´ ▽ ` )ノ
是非『ブログテーマ』もご利用下さい( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカッペリーニにシャッターを切る!!!

夏が…
終わっちゃ……
わない!
( ̄◇ ̄;)!
まだしたぁぁぁぁい!



@旭川市

お盆でドボンからやっとこいつもの体調に回復したのは僕だけでは無いでしょう?あそこの君やそこの君もそーでしょ?


あらゆる身体の数値をドラクエのレベル並みに上げていったでしょ?
そのレベルの上がりっぷりは徹夜で精神と時の部屋に入ってた感じでしょ?




( ´ ▽ ` )ノ
はい、今回は久しぶりの麺屋たるワイフネタです。


夏の暑い日にはキンキンに冷えたカッペリーニが大好きです。

今回のカッペリーニがこちら。


{1372D750-6B87-48E0-95FE-9B38C36464E6}

冷たい
シーフードペペロンチーノ

魚介溢れる逸品でございます。


{EB38E8B6-EDB2-4AF1-97EF-C80EB8958C8D}

SPEC
⬇︎
{58EF8FD7-497D-49E5-B714-4638D5A2DAA8}

キャベツとレタスの2種類のシャキシャキ食感。
エビ、イカの魚介の旨味感。
味の絡みを良くする海苔も入ります。

それを一気に!!!



{DE60A8CA-931C-48BA-8922-1E28A3912F10}

混ぜます!
⬇︎

{A43544B5-B2FD-4EAF-A7E0-63DFF4B3E9DD}

続SPEC
⬇︎

{57A1203F-64B9-43F9-A680-11F8F547CC6B}

この他に、ムール貝、ニンニク、ローストガーリックが隠れております。


{5122E356-1B14-420A-ACC0-159521B1DD36}

ペペロンチーノですから辛いです。ニンニク効いてます。辛味は生の青唐辛子と一味唐辛子。
舞茸で肝臓にベホイミかけてしめじ茸はキノコ界の味の王様。




{0C41D356-9219-49BA-AF6E-B70DEEC78E2C}

カッペリーニ
良く冷水で〆られたカッペリーニは美味いよね
( ´ ▽ ` )ノ
鼻腔を魚介、唐辛子の香りが一気にダッシュ!
いゃこれやっぱり
ぅまぁい!
( ´ ▽ ` )ノ




常夏に
カッペリーニは
キンキンで

ダイレクト川柳!!!







※ブログテーマに
『スープカレー、カレー』
『ファストフード、ファミレス』
『焼鳥、焼肉』
『居酒屋』
を追加しました。
ぜひテーマからもご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道ラーメン.comへようこそm(_ _)m




今日はもつそばの名店でラーメンを食べたお話だよ
( ´ ▽ ` )




@岩見沢市



このお店は
店内無断撮影お断り』
との事だったので写真は店外の1枚のみ。


無断で!
ってところがミソですからね!


…ただブログに掲載して良いか?ってこととなると交渉し忘れたので、今回は数年ぶりの筆記ブログに徹します(´ー`)
いや!
小説風!
ブログ!


…さてその貴重な1枚の写真がこちらです。


{9076AD8A-DA64-41DF-ADCD-2BF46ECAE52E}

元祖もつそば 希林

外は雨でしたが、キリンです。

このお店はライダーの聖地だそうで、店外にある何台ものバイクのナンバーも日本各地のもの。

さて、お盆の昼時、入店すると店内は並び3人。

入り口からすぐ右手が4人がけのカウンター。

左手には約30人は入るであろうテーブル席があります。


ここの蕎麦は手打ちの田舎胡麻蕎麦の更科2種類を提供してます。

田舎のもつそば
なんてソソルワードですよね(´ー`)

さて、メニューを見るとお目当のラーメンが…

ラーメンが…
ラーメンが…
ラーメンが!

無い!
( ̄◇ ̄;)


諦めモードで聞いてみる。

『ラーメンメニュー無いですけど、やめちゃったんですか?』

店員さん
『ありますよ。』

『え!?あるんですか?もつラーメンあるんですか?』

店員さん
ありますよ。

………。


突っ込みどころ満載なんだけど、特に突っ込む気にはなれず、僕が食べたのは勿論こちら。


もつラーメン


具材構成
鳥もも肉、もつ数種類、   ネギ等

ビジュアルは、丼いっぱいに鳥もも肉、数種類の鳥のもつ。

これはもつ好きには堪らないビジュアルだろう。
キンカンと言われる黄色いタマゴ状のもつを筆頭に数種類のもつ。
まさに…

もつパラダイス!
ナマラもつ!

これは日本酒だ日本酒!!
本醸造だ!!!

ってのもありなラーメンだ( ´ ▽ ` )ノ



スープ
甘口の鰹感じるカエシ

濃い茶色かかったスープの表面には濃い黄色をした脂がスープ一体を覆ってます。

これは鶏油でしょうかね?
( ´ ▽ ` )

かなりタップリの鶏油ですよぅ。
これはスープを冷ましません。
激熱の状態が終盤まで続く嬉しいやつですね。

スープはカエシの効いた感じる甘口のツユ。
ラーメン寄りと言うよりは蕎麦寄りの味わい。


中加水 中太ストレート麺

それを受け止める麺は中加水の中太ストレート麺。

適度な歯応えもあり、重厚感あるスープをしっかりと受け止めます。

なんせ具沢山(もつ沢山)な一杯です。
途中で味を変える調味料もスタンダードに提供されます。


味変調味料
にんにく味噌

その調味料とはにんにく味噌です。

ビリリと辛く、塩分高めの味噌の調味料。

これを終盤スープに足していくと、甘口だったスープに塩味と辛味が加わり引き締まった味わいになりました。

いやぁ満足ですね!





では終わらない( ´ ▽ ` )

お品書きにある食べ方になるものを発見。

もつ雑炊

スープを少しだけ残してライスを投入とな。

もつ雑炊の出来上がり。

このクラスになると今日の晩御飯要らない系に陥ります。

お腹が金満腹です。

因みにね、もつ蕎麦ともつラーメンのスープは違ったよ。(そりゃそうか)
脂の量から味から違いがあるので、ラーメンと蕎麦の食べ比べも楽しいと思いました。


もつラーメン
裏か表か
謎のメニュー


ダイレクト川柳



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。