晴れたSORA~meoto*cafe~


先日、Meちゃんの超仲良しのお友達Hちゃんのお姉ちゃんである

4年生Sちゃんがフェイクスイーツを体験しに来てくれました♪

小学生にとって貴重な日曜日に我が家に来てくれるなんて

本当にうれしいことです♪



↑以前この話をチラッとブログに書いた時に


写真を撮らせてもらっておけばよかったな~というのを読んで


わざわざ作品をもって遊びに来てくれました♪


ありがとう~♪おかげさまで写真を載せれたよ。




粘土にアクリル絵の具で着色しながら作っていくのですが

一日二日と乾いていくうちに

色が多少濃くなってきます。

一緒に作った日よりも色がやはり多少濃くなって

さらに大人っぽさが増しています。

私が作るこどもっぽいセンスのものよりもずっと素敵~!

イチゴも一つ一つ丁寧に作ってくれて

とても初めて作ったようには思えない!

とっても上手でした(^^)



MeちゃんはSちゃんにとても懐いているので


オウチに遊びに来てくれて


それはそれはもう大喜び!


懐いてるを通り越して憧れちゃっているようで、


Sちゃんがお祭りの時に太鼓をたたいていれば


「MeちゃんもSちゃんみたいに太鼓をたたきたい!」

Sちゃんにかわいがってもらった後には


「Sちゃんがね~、いいこいいこしてくれたの~」

「抱っこしてくれたの~」


と、メロメロ(笑)


Meちゃんのお友達Hちゃんは3人姉弟で

Sお姉ちゃんの他にKお兄ちゃんもいます。

とても楽しそうな姉弟で、

Meちゃんがかなりうらやましがっています。

なんで自分だけオウチに一人なのかなぁって不思議に思っているようで

(一人っ子だからねぇ~)

「Hちゃんはいつもみんなで一緒に住んでていいなぁ~」と言っています。




どこで会ってもSちゃんもK君も声をかけてくれるし

Hちゃんとは一番の仲良し。

喧嘩するときもあるけれど

元気いっぱいに自分を出せている関係のように思います。

引っ越してきてすぐにHちゃんと友達になれて

さらにお姉ちゃん&お兄ちゃん付♪

なんとラッキーなことでしょう~(^^)



ママ友Mちゃんにもお世話になりっぱなし。

色々と物事を知らな過ぎる私に

優しく教えてくれます。

なんとこの日頂いた「だいだい」もミカンと勘違い。

きっとSちゃんの面倒見の良さはママ譲りなんだわ~。



これからもどうぞよろしく♪


MeちゃんはHちゃんと一緒に通う幼稚園、とっても楽しみにしています。