晴れたSORA~meoto*cafe~



パパがフルマラソンに挑戦した日の夕方帰ってくると

「明日はディズニーランドへ行けそう!」

(11月末までのチケットがあったので

早くいかなきゃね~なんて、数か月前から話していた。)

と言うので

あまり期待しないで眠りにつきました。

が、本当に次の日の朝、新幹線に乗って向かっていました(笑)

今までは横浜から車でちょ~いだったので

ディズニーランドへわざわざ新幹線で!なんて

なんだか面白い!

でも特別に遊びに行く感じがワクワク感を盛り上げてよいです♪



朝早く出たので午前中はやや不機嫌だったMeちゃんも

パレードとキャラメルポップコーンにはニッコニコ。

朝からポップコーンのバケツがあるか何度も確認し、

ディズニーランドに到着すると、すぐに装着。

初めからずーーーっと欲しがっていた

ミニーちゃんの風船も買って帰ってきました。


お土産屋さんに入って

「これ可愛いよ!これいらない??」と色々何度聞いても

全部答えは、「いらない!!!」



ぷーん。かわいくないやつだ。

せっかく買ってあげるって言ってるのに・・・というより

私が買ってあげたいだけ。

なので、かわいい髪飾りなんかを勝手に買うことにして

やはり猛烈にアピールされた風船を買うことにしました。




帰ってきてからお気に入りのバイクに風船を巻き付けて暴走しています。

やっぱり欲しいといったものが一番だね~。

正直東京駅での乗換の時、

風船にイライラしたのも事実だが・・・。まぁ、想定内。



-Meちゃんの発するディズニーランドの思い出-


「サリー触りたかったよね~。」

(パレードのサリーがすごくふわふわに見えたのです。)


「プーちゃんとピグレットとイーヨーは傘に入ってくるくるしてたよね~」

(パレードのプーさんたち)


「ティガーはさぁ、ぴょんぴょーーんってしてたよね~。」

(同じくパレードのプーさんたち)


「キャーメルポップンは、茶色いのがおいしいよね~」

(キャラメルポップコーンは色の濃いやつがおいしい。確かに。)




普段から大好きなDVDのプーさんたちは

印象に残ったようです!

そーいえば途中昼寝していたMeちゃんは

パレードが終わって寝て、

次のパレードが始まる直前に起きたので

パレード&パレードだったのね・・・。



最後の最後、ディズニーランドを退園する直前、

プーさんと写真を撮って

プーさんに抱きついて満足したMeちゃんでした。