晴れたSORA~meoto*cafe~


先日、網代温泉、ひもの祭りへ行ってきました。


パパがお仕事だった土曜日、

Meちゃんと二人でどこにいこうかなぁ~と思っていた所に

ひもの祭り情報。



晴れたSORA~meoto*cafe~



干物祭りってなにするんだろ?と、

情報もあまりない中で行ってきました。


すると会場に入るなり手渡された干物(笑)

おもしろい。



「まだ娘が小さいので一つでいいですよ~。」とかなんとか言っていても

「まぁ、まぁ、いいから!一応ね!はい!」と、

両手に干物。


娘はきょとーん。


でも一枚ペロリと娘も食べてしまいました!




みかんやお酒、近隣のお寿司屋さんのお弁当や

ケーキ屋さん、農産物なども売られていました。

網代B級グルメとして良くガイドブックなどにも載っている

網代イカメンチも数店舗がでていました。

各店舗ごとに味が違うのかしら??

なんて思っているうちにあちこちから試食を頂いてしまいました。



イカメンチバーガーというのも気になりつつ

ランチ後に行ってしまったので

干物を食べてもうお腹いっぱい。




晴れたSORA~meoto*cafe~



↑でも、いっぱい試食を頂いてしまったのと

夕飯のおかずにでも買っていこうかな~なんて

イカメンチ購入。

二つで300円でした。

すると、「買ってくれたお礼!!」と、

サザエのつぼ焼きもいただいてしまいました。

すごい太っ腹~!

300円のお買いものして、おまけがサザエって

実家にまで電話して報告してしまいました。



あじろ干物祭り。

もっと宣伝すればいいのに~。

と、思う私が勝手に宣伝します。

場所も135号沿いの公園なので分かりやすいです。

海も見える公園です!



12月10日11日、1月14日15日も行われるそうです!

お近くに来る予定のある方は、

ぜひ足を運んで見てはいかがでしょう。

干物とイカメンチバーガーとお寿司、

デザートにケーキとみかん。

お酒も売ってますよ♪

つまみにサザエのつぼ焼きとかいかがかしら。

イカ焼きもおいしそうでした~!

詳しくは網代観光協会のHP にて→