毎月1回、開催される、昭和歌謡講座「懐かしの昭和歌謡II」

がありました~。

お天気が心配だったのですが、アシスタントのakkoちゃんに

まとめてもらったら、本日の来場者、95名、とのことでした。

 みなさん、来てくださってありがとうございましたー!!

楽しんでいただけましたでしょうか??

 

また、本郷地区センターの職員のみなさま、

毎回の準備、参加者の方々の対応等がいろいろ大変だと思います、

本当にいつもありがとうございます!

・・本日もおかげさまでとても楽しく講座を進めることができました。

 

栄区ができて30周年!ということで、今日は普段の懐かしい

歌の他に今から30年前・・の歌も少しご紹介しました。

 

ちょっと見えにくいかな? 

こんな資料、作っちゃいましたよー。

みなさんと、

「あー・・(そうだったなー)」「あー。。(そんなことあったわー)」

と30年前の日本のトレンドを一緒に振りかえりました。

次回は11月7日(月)、早いものでもう7回目、、(10回目が最終回)。

おもえばたくさん歌ってきたな~・・・。。

 

実は昨日も東中野のBigRiverというお店で昭和歌謡ソロライブ

というのをやってきたのですが、連日、昭和歌謡の世界を

楽しみました♪ 

次回は12月18日(日)13:15pmから同じお店で

昭和歌謡のライブ、やります。興味のある方、ぜひ遊びに

いらしてください。どっぷりと昭和に浸れますよー(笑)。

 

ジャズと昭和歌謡、、私の中ではどちらも

旬な時期(1930年代~1960年代)が重なっているので

「きょうだい」みたいな感覚です。

ただ、リズムは全く違うので、ここはキチンとね♪♪

あ、うたのせんせー、いちいちうるさいって?(ごめんなさい。)