712/713 北陸遠征サポートライブ!! | ギタリストた~たん

712/713 北陸遠征サポートライブ!!

は~い♪「タータン」ですぅ!

先週の12日と13日に「東風平高根」さんのサポートギターとして、北陸、石川県は金沢と福井県に遠征してまいりました!!
DSC_0307.JPG

初日は金沢!車で走ってる途中、雨が降ったりと、止んだり
と大変でしたが、場所によっては違うみたいで1k先くらいの感覚で天気が激変!なんかおもしろかったなぁ~♪

DSC_0308.JPG

途中、蜃気楼的なものを観たんですが、北陸地方では結構見れるみたいですね♪
さすがに運転中だったので、画像はありません(笑)

DSC_0310.JPG
色々と町並みを拝見さしてもらいましたが、すごくレトロな雰囲気に包まれてテンションあがりました♪

DSC_0309.JPG

スキだわ~こういうとこ♪
DSC_0311.JPG

金沢で近江町市場にて、高級海鮮丼たべました!
金沢のかたからお聞きしたのですが、料理などに金箔をいれるそうです!全国の生産量99%が金沢です!
写真はボヤけてますがエビの頭に金箔ついてます!

そんなこんなで高根さんサポートのライブをしましたのであります!
「沖縄居酒屋ガジマル」さん!
何曲ほどやったかはあまり覚えてないのですが、10曲以上くらいですか、終始盛り上がりすぎてやばいほど楽しかったのは忘れられません(笑)
金沢のみなさんほんと楽しいかたばかりで、たくさん笑かせていただきました!
金沢のみなさま、
ガジマルスタッフの皆様!
ほんとうにありがとうございました♪
また必ず行きます!!

1342225237998.jpg
某ホテルで就寝(この画像気に入ってるのでもう一回使わせていただきました笑)

DSC_0314.JPG
二日目は福井県福井市、この日も雨、、、。雨男ぶりを発揮してしまいました。。。トホホ

DSC_0315.JPG
この日はスケジュールもタイトでしたが、
とりあえず福井にきたからには「おろしそば」を食べようと、高根さんと気持ちが一致しましたので
ナビやらスマホやら通行人の方などに聞きまくって迷いながらおいしいお蕎麦屋さんを探しました!!
そして
やっとたどりついた蕎麦屋さん!!
[KOHAKU-AN」さん

はじめて食べる福井での「おろしそば」
そして、必死でさがしたお蕎麦屋さん!

最強にうますでした!!

そしてライブ会場「沖縄料理店 南風ぱいかじ」さんへ!

ここでは
沖縄県国頭村出身の「稲美(いなみ)」さんとの共演でした!
稲美さんは
沖縄ポップスの先駆け「りんけんバンド」さんの下で学び、自身で作詞作曲をし、大会に出場しては数々の賞を獲得している素敵な方です。

そんな稲美さんと、高根さんで最後はコラボして演奏しました!!
ほんと貴重な体験!ありがたいっです!!

福井の皆様、
南風のスタッフ様、
稲美さん、

ほんとうにありがとうございました!!
また行きますからね~♪

そして次の日、福井といえば、「ソースかつ!」
これをわすれてはだめですよね!!

いってまいりました!!
DSC_0320.JPG


「ヨーロッパ軒」のソースかつ定食!!
オープン少し前に着いて一番乗り♪

お昼から豪華三昧!!

ちょーうます~♪

DSC_0321.JPG

そして、大阪へ。。。

つづく。。。