第23回平和と人権のためのつどいレポ! | ギタリストた~たん

第23回平和と人権のためのつどいレポ!

先日、7月24日(土)

下地健作、カザムネ=下地健作BANDは

川西市文化会館大ホールで行われた、『第23回平和と人権のためのつどい』に参加させていただきました~!

このような貴重なイベントに参加させてもらえるなんてほんとうれしいです~♪

ギタリスト田中暢人『のぶんちゅのblog』 border=

なんと今回行われた会場は1077席もある大ホール!

そりゃ~もぅ気分はハチャメチャになったさ!

「きゃ~おっきぃ!!(・∀・)」てな♪

ギタリスト田中暢人『のぶんちゅのblog』 border=


今回カザムネは川西市、猪名川町の小学生達とも一緒に共演しましたよ!

一緒にやった曲は女性レゲエシンガーMetisさんの曲『アオギリの木の下で』

これがまた!すごくいい曲で我らカザムネおじさん、、、いやいや、カザムネ兄さん達は感情が入りまくりましたよ!

またみんなの歌やピアノ、リコーダーがすごく心地好くてほんと楽しかったよ!ありがとう♪
また、一緒に演りたいね!



ギタリスト田中暢人『のぶんちゅのblog』 border=


カザムネによる演奏

今回は、

1、『トトロメドレー』(カバー)⇒


2、『春風』(オリジナル)⇒


3、『Shining coast』(オリジナル)

これまた!たくさんの手拍子なんかいただけたりとすごい盛り上がって楽しかった~!


なんか後から聞いた話なのですが、前日の23日(金)はテレビで『となりのトトロ』が放送されてたみたいですね?

なんかそれをはじめて聞いて『おぉ!!』って一人で興奮してしまいました(笑)

偶然ってすごいね。



ギタリスト田中暢人『のぶんちゅのblog』 border=


最後はこのお方『下地健作』の登場~!


下地健作BAND!!

SE;『ぬち~命~』


1、『ソワカ』(オープニングイントロ)

2、『島ぞうり』

3、『なんくるないさ』

4、『シーサーの心得』


5、『No Worman No Cry』(沖縄バージョン)


6、『Rock’n roll(メンバー紹介)』


7、前奏曲


8、うちな~


(アンコール1)


1、『スマイル チャンプルー』


2、『なんくるないさ』


(エンディング)


1、風夢(カザムネオリジナルインスト)



ギタリスト田中暢人『のぶんちゅのblog』


そうそう今回、ライブ初披露曲!!


「スマイル チャンプルー」


アンコールにてやりました。


先月出演いたしました「MBSラジオうたぐみSmile×Songs」より


作曲、下地健作 作詞、MBS 吉竹 史 アナウンサー


による合作曲!!


どうでしたか?


(サビ歌詞)


「シーサー!シーサー!乗ろうよ、シーソー!」


「シーサー!シーサー!シークワーサー!」


「こま犬じゃないよ、シーサーさぁ~!!」


(笑)


このチャンプルーでユニークな歌詞と覚えやすくノリノリなメロ!


絶対に頭から離れないのでは?(笑)


初披露な曲なのに会場のお客様みーんな一緒に歌ってもらってすごい感動的でした!!


そして


さいごは、代表曲「なんくるないさ」


健ちゃん、ステージをおり会場へ!!


みんなでカチャーシー!!


大ステージで、みんなとの「なんくるないさ」ほんとうに最高だった!!



これぞ「なんくるないさ~平和の願い~」なり!!



猛暑の中、お越しいただきました、たくさんのお客様。


暑い中ほんとうにありがとうございました。


そしてたくさんサポートしていただきました、主催者様、実行委員会様、スタッフ様ほんとうにご苦労様でした!


そして


たんでぃがたんでぃ~!!チョキ


ありがとうやけん!!グッド!