千早さんフジで晒しものになったと話題ですが

ソーシャルゲームのコンプガチャが違法になるということらしいですね。


<違法状態からの救済について>

これは消費者庁や警察庁関係なく、そもそも懸賞、絵合わせで違法だったコンプリートガチャは、利用者から、使用金額の変換訴訟を起こされる可能性があります。戸田泉せんせとか腕まくりしてたら笑いますが。

ただ、ざざっと試算しますと、総額で1,200億円以上、返還対象となるんじゃないかと思うので

絶対に取り返したいと思う方は携帯電話の支払い明細を握り締めて、事実上の違法認定となる
改善通知が業界団体に送達された報道があり次第、その方面に詳しい弁護士方面に雪崩れ込んで相談していただければと思います


http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/05/post-4ba6.html


うーん(゜ρ゜)・・・しかし1200億とか言われてもピンっと来ないんだけど
そもそも今回モバマス代表みたく晒し挙げられてるけど、他にもこういうゲームっていっぱいあるんじゃないの?
詳しくはないけど、TOKIOのCMしてる奴とか、深キョンと佐藤隆太がCMしてる奴とか。


ま、正直いい歳して法律など何だの言われてもよく分からんのです。
『ゆとり乙』って罵っていただいても構わんとですキリッ






http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34767

後ちょっと話変わってAKB48のニューシングルなんですが
今回は総選挙の投票券付きシングルってのは知ってたけど

初回盤A(握手券2種)
通常盤A(生写真36種)
初回盤B(握手券2種)
通常盤B(生写真36種)
劇場盤(握手券1種&ランダム生写真237種)

え・・・












えΣ(゚д゚;)
2+36+2+36+237=314種類
全314種パターンシングルって
これは違法では・・・ないかwww商売上手ってことだよね
なんかもう凄すぎて何も言えないよ どんくらい売れるんですかね?
初日ミリオンはまぁ確定か