年末年始南九州ヒッチハイク(携帯編)⑩大好きな桜島フェリーに乗りました!!灰だらけの島に上陸! | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

年末年始南九州ヒッチハイク(携帯編)⑩大好きな桜島フェリーに乗りました!!灰だらけの島に上陸!

鹿児島まで乗せて下さった方が、桜島フェリー乗り場まで乗せて下さいました。
前回来たのは、2008年の真夏。
チャリで渡り、桜島を猛暑の中一周しました。

ちなみに2007年の4月、本格的に日本を旅し始め、最初に目指したのも桜島でした。
カッコイイ島です。
ドーン!!と雄大な感じがとってもいい。

このフェリー、24時間営業で150円!
20分の船旅が楽しめます。

出港!!
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)-Image0531.jpg

♪初めて出会った場所に~、もう一度戻ってみよー(長渕剛「しあわせになろうよ」より)

3回目の桜島ですが、今までで一番くっきり見えていました。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)-Image054.jpg

でっかいなー。
城山公園で、たくさんの人とでラジオ体操しながら見た桜島もよかったけど、このフェリーからの眺めも最高です。
最初に来た時は、楽しくて、ビールや焼酎買い込んで、何往復もしたもんな(笑)
懐かしい・・・
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)-Image055.jpg

活火山で、特に今年は頻繁に噴火しています。
それは、またあとでレポートしますが、荒々しい形が好きなんですね。
なんとなく、鹿児島から歴史的な人がたくさん出たのが、わかる気がします。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)-Image0581.jpg

2年半、桜島にも負けないように、いっぱい旅をしてきたけど、やっぱまだまだだなー。
大好きな桜島を見るとそう思います(笑)
もっとでっかくならなきゃなー。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)-Image059.jpg

あっという間に、桜島です!!
さあ、上陸だ!!

ぜひ、過去の鹿児島のアップも探しやすい、目次的ブログ「たびたろう」を旅するための、便利な道具」
http://ameblo.jp/taroutabi2/を をご覧下さい。