ふわふわ~エビのチリソース | ひまわり色の*diary*

ふわふわ~エビのチリソース

ひまわり色の*diary*-taroumama

うちのエビチリはこのレシピばかりです(+・`ω・)9


私が海老好きなもので。海老が出てくると旦那


 (;´゚Д゚)
「また海老~はてなマークむかっ

と、とても喜びます。


クローバーエビのチリソースクローバー

 エビ 好きなだけ
 卵 3個
 しょうが 好きなだけ
 ネギ 1本
 トマトケチャップ 大さじ3
 チリソース 大さじ2
 中華スープの素 小さじ1
 お湯 50cc
 片栗粉
 小麦粉
 塩こしょう


1エビは殻をむいて背わたを取り、塩こしょうをしてから小麦粉・片栗粉を合わせてまぶします。
2フライパンに油をひいて卵をふわふわに炒め、取り出しておきます。
3油を足して1のエビを軽く炒め、これも取り出しておきます。
4ネギとしょうがのみじん切りを炒め、香りがたったらケチャップ・チリソース・お湯・中華スープの素を入れて煮立てます。
5エビと卵を戻し入れ、とろみが足りないようであれば水溶き片栗粉を入れます。


卵でまろやかさとボリュームがプラスされるので、食べやすくなります
(●゚∀`从´∀゚○)キラキラ

キラキラ余ったら春巻きの具にしても
OKダネ―ヾ(*uωu)(uωu*)ノ゙―ッ


ひまわり色の*diary*-taroumama

こちらのイカ飯の中にも何故かゲソの代わりに海老が忍んでます。旦那、

 (;´゚Д゚)「また海老DASH!むかっ

と、大喜び。とても作りがいがあります。


ひまわり色の*diary*-taroumama

 てんとうむし今日の一枚てんとうむし

こちらのグラスは、去年お嫁にくる前に小樽で買ったお気に入りですラブラブ

しかし「北一硝子」ブランドはとても高く…一個で5000円だったかな、確か(´ε≡;; )汗
お財布に優しいアウトレット店で買いましたひらめき電球

欠陥があるといっても、多少ぐらつきがあるとか裏に小さな傷のようなものがポチッとあるくらいで、自分用なのですから全く問題ありません
d(*゚3`*)b
ただ、希望のものがあるわけではないので・・・同じものが二つ欲しいとなるとなかなか難しく、私もかなり悩んだ末にこれを購入しました目

小樽はかわいい雑貨やインテリアがいーーーーっぱいなので、また行きたいですねー音譜