自転車のブレーキが・・・ | わんこと主婦と育てた野菜

自転車のブレーキが・・・

6年ぐらい乗ってる自転車のブレーキがききにくくなってきたんですよねぇ。あせる



だから最近は怖いので、そろそろゆっくり走らしてるんですわ。



家族には危ないから“乗るなビックリマーク”と言われてるんですけどね。



新しいのがまだ2台あるので、そっちに乗っとけと言うんですわ。



でもね、その自転車は愛着があって、乗りやすくって好きなんですわ。



昔、自転車屋さんに修理してもらったとき、黒いゴムを取り換えただけやと思うんやけど・・・



ホームセンターで黒いゴムだけやったら、売ってると思うねん。



自分でつけられると思うんやけど・・・



とにかく買ってきますわ。







娘の部屋にこんなんがあった。


娘に何を作ってるのか聞いてみた。


“暇なときやむしゃくしゃしてるときに編んでるねん。何を作るかも考えてない。”と言うてたわ。


“プリンの入ってた容器なんかを入れて、えんぴつ立てかなんかにしたら”と余計な提案をしといた(笑)


わんこと主婦と育てた野菜





昨日は母ちゃんと一緒に寝たれへんかってん。


“太郎、太郎”とうるさいぐらい呼ばれたけど無視したってん。


今日はかわいそうやから一緒に寝たろかなぁ。



わんこと主婦と育てた野菜





訪問ありがとうございました!
もしよろしければ、応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村