家族に頼みごと | わんこと主婦と育てた野菜

家族に頼みごと

今度夫と旅行に行くことになったので、息子と娘に頼み事をした。



太郎は私が旅行で帰ってけえへんときは、ずっと玄関で待ってるんですわ。



私の帰りを延々と待ってるらしい。



かわいそうですやん。汗



いつも太郎は私と一緒に寝てるので、息子と娘に頼んでみた。



私 「旅行の日は母ちゃんの布団で寝てえな。太郎寂しがるやん。」



息子 「俺仕事や。朝も早いから無理やビックリマーク



娘  「自分の布団じゃなかったら、寝にくいからイヤビックリマーク



ふたりとも即断りましたわ。



だ~れも太郎のこと考えてくれへん情けないわ。



挙げ句の果てに娘にこんなことまで言われた。



「そんなに心配やったら、旅行に行かんといたらええやんビックリマーク



腹立つわ~~むかっ



一日ぐらい寝てくれたってええのにな。



でもいざとなったら、娘は寝てくれると信じてる。ニコニコ




こんな格好でいつも熟睡してるかわいい太郎を見られるのにね。ぐぅぐぅ


わんこと主婦と育てた野菜

もうひとつお願いごとをした。



いつもはカッターシャツのエリ・そでは石けんでゴシゴシ手洗いをしてから、洗濯機にほりこんでるんですわ。



面倒なので“エリ・そで専用洗剤”が安かったので買ってきた。(178円)



夫と息子に「洗濯機にほりこむ前にこれぬってなビックリマーク」と頼んだ。



両方とも「わかったビックリマーク」と言うてくれたんやけど、絶対してくれへんわ。



非協力的な家族ばっかしやわ~(笑)



わんこと主婦と育てた野菜



訪問ありがとうございました!
もしよろしければ、応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村