ぱぱっとパン屋さんで作ったお米パン | わんこと主婦と育てた野菜

ぱぱっとパン屋さんで作ったお米パン

今日は姉ちゃんとぱぱっとパン屋さんお米パン食パン



残りごはんはなかなかつぶれなかったので、ごまのすり棒でつぶしましたわ。


わんこと主婦と育てた野菜 ←ごはん150g

わんこと主婦と育てた野菜

そこに強力粉100g・バター20g・卵15g・砂糖35g・塩2g・水20cc・ドライイースト3gをドバッといいかげんに入れて、ハンドルを回してコネコネ音譜




コタツの中で一次発酵1時間


わんこと主婦と育てた野菜

形を作るときはごはんなのでベタベタで作りにくかったですわショック!




姉ちゃん悪戦苦闘(笑)





二次発酵濡れふきんをかぶせて30分。





あんまり膨らみませんでしたわしょぼん





とりあえず200℃で15分焼いて完成ビックリマーク



わんこと主婦と育てた野菜

見た目は悪いですけど、もっちもっちでおいしかったですわドキドキ




ふぞろいもっちんロールと命名(笑)




一回作って満足(笑)





昨日やっとミスドのドーナツを兄ちゃんが買ってきてくれた音譜


兄ちゃんが新発売のドーナツはパッサパサと言うてた!?


私は新しいのには手をつけず、ポンデ一筋(笑)



わんこと主婦と育てた野菜







訪問ありがとうございました!
もしよろしければ、応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村