Tarou&Noelのブログ

絶賛放置プレー中。
お気に入り商品だったり、愛猫だったり、美味しい物の事だったり。
良い加減にいーかげん?


テーマ:

相方が買い物に出かけて、おうちに一人のワタクシ。

なんかスナック菓子が食べたい…。

うちにはお菓子の買い置きなど無い。

ポテトチップスで良い。

なんか食べたい…。






完成!o(*^▽^*)oエヘヘ

ちょっと色黒なのは、低温あげにしなきゃいけないのに、せっかちなので、温度高めにしたから。



そして、誤解がない様に言っておきます。

自宅から車で2分ほどの場所にコンビニは有ります。

ただただ、買いに行くのが面倒だった。

ポテチが無ければジャガイモを揚げればいいじゃない!!と王妃はおっしゃったのです。



ポテチを作る > コンビニに買いに行く

ワタクシにとっての式はこう。





ご無沙汰になっております。

ネタをため込んだまま最後に日記書いたのいつだっけ?



ここの所、予定がクロスワードパズルの様にカチッカチッと詰まっていきます

ここの予定が空いたから、これをこっちにずらそうとしたら、先方の予定が合わなかったので翌日の午前に。

そうすると予定が合わなかったその日に買取が入ったかと思うと、更に空けておいた翌日の午後にも予定が入る。

うまい具合に予定が噛み合う感じはとても気持ち良いのですけれども、おや?休養日のワードがどこにも入らない?

どういうことーーーーーっっっ!?!?!?





先日12日は半年ぶりの味の素スタジアム骨董アンティークフェスタ でした。

私はここの骨董市、なんか好きで。

数か月前から会主さんに次はいつやるの?いつやるの?と聞いておりました。

屋根付きの会場で、少しの雨なら大丈夫。

ゆったりとした場所で比較的ゆっくりめの搬入。

お向かいは仲良しのちどりやさん。

最近はイベント時にしか会えない小熊山雑貨店さんもいるし、出店前からちょっとウキウキ。



惜しむらくは、美味しい食べ物が無い…。

飛田給の駅までお昼を買いに行っても、これってお店が無いの。

これは超痛い。



先日は、日向はポカポカだったけど、この骨董市は屋根下で開催なので、日陰でちょっと寒かった。

10時オープン予定が、フライングの9時40分くらいに始まり、ぼちぼちとお客様が入ってきて…。

開催の二日前に買取の電話が入ってきて、悩んだ挙句、お店を休んで母に車で来てもらい相方とバトンタッチ。

相方は母の車で野方へ。



いつもは駅まで相方にお弁当を買いに行ってもらうんだけど、しょうがないから朝に買ったカップ麺を食べることにする。

午後に相方から帰るという連絡をもらったので、何かおいしそうな物を買ってきてとお願い。

軽く買ってきてもらうつもりが、がっつり弁当を買ってきてくれる。

しょうがないから食べる。

唐揚げ弁当美味しい…。

ダイエット?何それ美味しいの?



あとあと、数日前に池袋の北海道のアンテナショップで買った塩から干しちゃったってのが、美味しかったよ。



母が帰ってしばらくして、片づけ開始。

帰りにちどりやさんが美味しいって言っていたケーキ屋さんに寄って帰ろう。

・・・・・・・・・しまってたよ・・・orz



しょうがないから100メートルくらい戻ったところに有ったケーキ屋さん行ってみよう!

http://dounel.com/

何これ、美味しい!

お奨め。

写真とか一切撮らなかったけど。

美味しい。

お奨め!!



夕飯どうするー?

ちどりやさんが美味しいって言っていた清瀬の洋食屋さん行ってみよう!

・・・・・・・・・・・・閉まっていますが?



しょうがないから、帰り道に有る洋食屋さんに行く。

・・・・・・・・・・・・・・・美味しくない(。┰ω┰。)

すごく、すごく、すごくすごくすごくすごく、残念です。





んで、その週末の16日土曜日は大和の骨董市でした。

ここもお天気よくて、お客さんいっぱいで楽しかった。



お昼はおすしにした。



帰りに福生の大好きなケーキ屋さんカフェドゥジャルダンでケーキ買って帰っていいよって相方がいったので、ホールケーキ1つとカットケーキ2つと、シュークリームと焼き菓子を買って帰った。

車に乗ってすぐにシュークリームはお腹に消えた。

シュークリームを買った時点で、お店のお姉さんに、シュークリームはすぐ食べられますか?と聞かれた。

・・・わかっていらっしゃる。





お腹いっぱいしあわせしあわせ。








ちょっと珍しい増毛キューピーちゃん。

しばらく愛でてから、どこかの骨董市に持っていきます♪

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんか最初にどえりゃートラブルが有ったのですが、始まりました、

MIX PALLET 第一回 春の現実逃避会

搬入してきました。






こんな感じ。

わたくし持って行ったのは




こいつら。



今回のお気に入り。
ピント合ってないわ(;´Д`)



夏みかんピールの砂糖漬け。
無農薬と言えば響きは良いが、又の名をほったらかしとも言う。

あ、マッチラベルバッグ撮り忘れた。
まぁいいや。

今日から4日間、新所沢の行政道路のコメダ珈琲の駐車場の向かいで開催してます。


さあ、明日は大和だ。
3時半出、きっついわー。
雨だわー。
怠いわー。

とぐでぐでしてます。
頑張らねばな。
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタとか美味しい物のネタとかいっぱい貯まってて、下書きフォルダががんがん増えているのですが、ネタよりわたくしがいっぱいいっぱい。


とりあえず、明後日大和の骨董市なのですが、なんだか雨っぽいよなぁ。


そしてそして、明日から四日間、お友達のリフレクソロジーのセラピスト、凛子ちゃん(紹介の仕方がこれで良いのかわからん…)のイベント始まりまして。


MIX PALLET 第一回 春の現実逃避会


イラストやコミック、春の小物の展示販売とリラクゼーションのコラボイベントです。



私も多肉の寄せ植えやらなんやら委託しますー。

そんなんで、今日はこんなの作ったよ。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・写真、取り忘れた・・・orz



明日撮るよ。

セッティングのあと撮ってくるよ。



そのあと大和の積み込みだよ。

土曜日は雨だったら昼くらいで帰ってくるよ。

で、帰りに寿司を食べて帰ってくるよ。


一か月前はそのコースで夜に相方が胃が痛くなったよ。

あ、一昨日相方は胃カメラ突っ込んだらしいよ。

特に問題なさそうだったらしいよ。

組織取ったから近々結果を聞きに行くらしいよ。


ああ・・・美味しい物が食べたい・・・。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私『カジキのフライにしようと思ってたんだけど、フライがめんどくさくてさー。何が良い?』

相方(ゲーム中)『なんだろう?あぁ!フライとか良いよね♪』

私『けーちゃん、また私の話、聞いてる様で聞いてないよね?ね?』

相方(ゲーム中)『え?何で?』

私『私今、フライがめんどくさいんだけど何が良い?って聞いたんだよ』

相方(ゲーム中)『ふーん…。』

私(怒り中)『ムキーッ!!』


今気が付いた。
コイツ、最初から最後までまるっと私(揚げ物中)の話を聞いてねぇ…orz


ネタため込んでたり、今日のランチの話とか、相方の病状とか書こうと思っていたけども、こんな状態でサ
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20日の大和の骨董市は昼前から雨が降り出して、大急ぎで片付けて12時過ぎには帰路へ。
流石の大和で、11時には片付け始めたのに、そこらの露店より売れた!!

朝2時半起きで神奈川まで来ているので、ご褒美のお昼ご飯のお寿司を食べて、相方の運転するハイエースの助手席で爆睡。
体感30分ほどで自宅に着く。

はへ?もう着いたのー?
自宅に着いたのは午後2時半頃。
お風呂にお湯を入れて、どぶーんと使って温まる。
出たらもうあれですよ。
爆睡。


夕方頃、相方が胃が気持ち悪いと
言い出す。
んじゃ、あれ?煮込んだウドンとかにする?夕飯。

夕飯を食べて、ガスター10を2錠。

なんだー、チップスターの海老塩味を食べようと思ったのになぁ…



はっ!!!
半分無くなっている。
相方、食べやがったな
胃が痛いとか言って、なに食べてるんすか?あぁ?

チョコが食べたい?
ひとかけだけね。




………。
一箱半無くなってるんですけど?


2時間後、そこには胃痛に苦しむ相方の姿がございました。
これ、自業自得だよね?



翌日、相方は日曜日でも診療している病院へ。
露店の片付けをきてそのまま翌日まで休み。
夜はお粥な。

火曜日は体調も良くなってきたらしく、私がお休みをいただく。


昼過ぎ、帰ってきた相方。

…胃が痛い。

ナヌ!?
治ってきたんとちゃうんか!?

もう大丈夫かと思ってコーヒーを飲んだら、しばらくして痛みが、と。
うん、うん………。



アナタアホウデスカーーーッッッ?



ぐでぐでパジャマから急いで着替え、運転辛いと言う相方を病院に連れて行く。
病院で薬をもらい、その日から今日までずーーーっと胃に優しいお食事。
薄皮をはぐ様に良くなってくる相方。
付き合いで2キロ痩せたわたくし。
あぁ、肉食いてえな。




白粥に鶏そぼろ、飛び魚とほうれん草の豆腐あんかけ。

そして途中我慢できなくてワタクシが食べたカロリー。




バナナバターシュガートーストのハチミツかけオン生クリーム
カロリーは正義っ (`・ω・´)キリッ!


そんなこんなで明日は川越です。
もう寝ます。

って思ったら、愛猫のトリカラがトイレでギャワンッ!!って吠えました。
びっくりして飛び起きたら、たんにウン○が難産だったらしく、お尻に付けてたので、捕獲して取りましたよ。
えぇ、取りましたとも°・(ノД`)・°・


おやすみなさい。
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。