Tarou&Noelのブログ

絶賛放置プレー中。
お気に入り商品だったり、愛猫だったり、美味しい物の事だったり。
良い加減にいーかげん?


テーマ:
もっと前から告知しろよって感じですが、7月8日から所沢(駅は小手指?)で開催されている、リフレクソロジー&手作り小物販売&ワークショップのイベントの2回目、ミックスパレット(略してみっぱれ)に出品及び出店してきましたよー。

http://mixpallet.web.fc2.com/

私は多肉寄せ植えとお菓子。
あとあと、ワークショップでやはり多肉寄せ植え体験とお猪口の針山作りをやっとりました。


ワークショップの準備に追われ、気がついたら寄せ植え作ってない( ̄□ ̄;)!!

慌てて前日に作成。
薄暗い離れでちまちまと。
いっぱいいっぱいになっていて、しかも尻を蚊に刺され…。

頭に浮かんだのは『蚊に刺されかるた』

【し】しりを蚊に刺される
【ま】まぶたを蚊に刺される
【ゆ】指先を蚊に刺される
【か】踵を蚊に刺される
【あ】アキレス腱を蚊に刺される
【み】耳たぶを蚊に刺される
【く】唇を蚊に刺される
【は】鼻の穴と穴の間の部分を蚊に刺される
【へ】臍の穴横ギリギリのとこを蚊に刺される
【つ】爪のこれから生えてくるよって待機しているところの肉の薄い部分を蚊に刺される

と無駄に刺されると辛い部分をいろはかるたの様に思い浮かべてました。
絵はね、昔ながらのそんなに可愛くも綺麗でもない線のシンプルな絵が良いなぁとか妄想。

途中で我に返って、オレ、壊れちまったな…と遠い目をしておりました…。


さてして、ミックスパレットの初日ですがなかなか盛況で皆さんの作る小物もそれはそれはかわいらし♥

私のワークショップも参加していただけまして、ありがとうございます。

作っていただいた作品たち。










ありゃ、撮り忘れ有るや(;´Д`)

みなさん、素敵に可愛く作っていただいてありがとうございました(*´∀`)


楽しかったので、急遽10日の日曜日も参加しようかなーと思っとります。
バタバタして出来なかったヘッドスパとか中国茶体験ブースとかも参加したいし。
なので、興味のある方は見に来てくださいねー。
明日は私はおりませんが、明日でも明後日でも。


そんなこんなで忙しくも楽しかった1日でしたが、日記を書いていて切ないことに気がついた。

この『蚊に刺されかるた』、全部俺自身が刺された場所なんやで…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は昼ご飯に、そばで開催されているラーメンフェスに食べに行くぞ!!と心に誓って家を出たのですが、着物一枚200円のお客様がな途切れません°・(ノД`)・°・

いや、絶対行く!!

と、思ったのが1時頃。
未だ行けず。
強行突破でおん出てきましたよ




意外に空いてる。





いただきます!

続きはWebで!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼買いに行く時間も無いと予想したので、持ってきた。
お弁当も好きだけど、暖かい物が好きなんだ!!

んで、最近ハマっているフォーガー。




これ、お湯をかけるだけのインスタントフォー。
ニラと茹で鶏持ってきて、こんなん。 
5食で190円くらい。
ベトナムのだったかな?
日本の大手メーカーより確実に美味しいよ💖

この食べ物にかける情熱を、仕事とそれ以外の家事にかけろと言われますけれども。
ふふふふーん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月半ぶりの日記です、すみません、元気です、だらけてました。

今日からさいたまスーパーアリーナの骨董市でございます。

眠い。

先日遊びに行ったフリマで、曇りにもかかわらず、胸元を超日焼けして真っ赤です。

かき氷を食べようとして、イチゴ味300円とイチゴミルク味400円で悩みました。
結果、イチゴ味300円を買って、たまたまバッグに入っていたマイ練乳をかけて食べました。

練乳って、美味しいよね。

何でバッグに練乳が入っているのか、友人に聞かれた事がございますが、遭難したときに練乳を持っていると生き残る確率上がるらしいよ。
練乳って、雪山でも凍らないんだよって言ってみた。


ふーん凄いね、あんた山登らないじゃんと言われた。
うん、言ってみただけ。


練乳って、美味しいよね。
練乳は飲めるよね。

さぁ、頑張って仕事してきますか。
夕飯何食べようかなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相方が買い物に出かけて、おうちに一人のワタクシ。

なんかスナック菓子が食べたい…。

うちにはお菓子の買い置きなど無い。

ポテトチップスで良い。

なんか食べたい…。






完成!o(*^▽^*)oエヘヘ

ちょっと色黒なのは、低温あげにしなきゃいけないのに、せっかちなので、温度高めにしたから。



そして、誤解がない様に言っておきます。

自宅から車で2分ほどの場所にコンビニは有ります。

ただただ、買いに行くのが面倒だった。

ポテチが無ければジャガイモを揚げればいいじゃない!!と王妃はおっしゃったのです。



ポテチを作る > コンビニに買いに行く

ワタクシにとっての式はこう。





ご無沙汰になっております。

ネタをため込んだまま最後に日記書いたのいつだっけ?



ここの所、予定がクロスワードパズルの様にカチッカチッと詰まっていきます

ここの予定が空いたから、これをこっちにずらそうとしたら、先方の予定が合わなかったので翌日の午前に。

そうすると予定が合わなかったその日に買取が入ったかと思うと、更に空けておいた翌日の午後にも予定が入る。

うまい具合に予定が噛み合う感じはとても気持ち良いのですけれども、おや?休養日のワードがどこにも入らない?

どういうことーーーーーっっっ!?!?!?





先日12日は半年ぶりの味の素スタジアム骨董アンティークフェスタ でした。

私はここの骨董市、なんか好きで。

数か月前から会主さんに次はいつやるの?いつやるの?と聞いておりました。

屋根付きの会場で、少しの雨なら大丈夫。

ゆったりとした場所で比較的ゆっくりめの搬入。

お向かいは仲良しのちどりやさん。

最近はイベント時にしか会えない小熊山雑貨店さんもいるし、出店前からちょっとウキウキ。



惜しむらくは、美味しい食べ物が無い…。

飛田給の駅までお昼を買いに行っても、これってお店が無いの。

これは超痛い。



先日は、日向はポカポカだったけど、この骨董市は屋根下で開催なので、日陰でちょっと寒かった。

10時オープン予定が、フライングの9時40分くらいに始まり、ぼちぼちとお客様が入ってきて…。

開催の二日前に買取の電話が入ってきて、悩んだ挙句、お店を休んで母に車で来てもらい相方とバトンタッチ。

相方は母の車で野方へ。



いつもは駅まで相方にお弁当を買いに行ってもらうんだけど、しょうがないから朝に買ったカップ麺を食べることにする。

午後に相方から帰るという連絡をもらったので、何かおいしそうな物を買ってきてとお願い。

軽く買ってきてもらうつもりが、がっつり弁当を買ってきてくれる。

しょうがないから食べる。

唐揚げ弁当美味しい…。

ダイエット?何それ美味しいの?



あとあと、数日前に池袋の北海道のアンテナショップで買った塩から干しちゃったってのが、美味しかったよ。



母が帰ってしばらくして、片づけ開始。

帰りにちどりやさんが美味しいって言っていたケーキ屋さんに寄って帰ろう。

・・・・・・・・・しまってたよ・・・orz



しょうがないから100メートルくらい戻ったところに有ったケーキ屋さん行ってみよう!

http://dounel.com/

何これ、美味しい!

お奨め。

写真とか一切撮らなかったけど。

美味しい。

お奨め!!



夕飯どうするー?

ちどりやさんが美味しいって言っていた清瀬の洋食屋さん行ってみよう!

・・・・・・・・・・・・閉まっていますが?



しょうがないから、帰り道に有る洋食屋さんに行く。

・・・・・・・・・・・・・・・美味しくない(。┰ω┰。)

すごく、すごく、すごくすごくすごくすごく、残念です。





んで、その週末の16日土曜日は大和の骨董市でした。

ここもお天気よくて、お客さんいっぱいで楽しかった。



お昼はおすしにした。



帰りに福生の大好きなケーキ屋さんカフェドゥジャルダンでケーキ買って帰っていいよって相方がいったので、ホールケーキ1つとカットケーキ2つと、シュークリームと焼き菓子を買って帰った。

車に乗ってすぐにシュークリームはお腹に消えた。

シュークリームを買った時点で、お店のお姉さんに、シュークリームはすぐ食べられますか?と聞かれた。

・・・わかっていらっしゃる。





お腹いっぱいしあわせしあわせ。








ちょっと珍しい増毛キューピーちゃん。

しばらく愛でてから、どこかの骨董市に持っていきます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。