前回の記事で、これが最後の更新になりますと書きましたが、更新してしまいました😅

こちらのブログのタイトル「たろう」なので、とりあえずご報告なのですが…。。

たろうは、先月5月9日に、14歳10ヶ月16日で旅立ってしまいました。
明後日23日は、たろうの15歳の誕生日だったのですが…。。

去年の秋頃、ガクンと体調が悪くなり、病院で調べてもらった結果、腎不全と言われました。
それからは、たろうが穏やかに天国へ行けるようにとサポートすると動物病院の先生に言われ、先が長くないんだなと思いました。

食欲が落ち、歩くのも遅くなり、6キロ近くあった体重も最期は2キロ後半まで落ちました。
いろんなフードを病院でもらったり、うどん、おかゆ、ショートケーキ…食べられるものも段々少なくなり、最期はプラセンタとお水だけ。

4月後半は、起き上がるのもやっとで、もう無理して起きなくてもいいのに、必死で立ち上がりフラフラしながらおしっこに行く姿は涙ものでした。

5月GWに入り、いよいよ起き上がれなくなり寝たきり、オムツの生活が始まりました。
床擦れにならないように向きを変えたり、オムツを変えるのが愛しくて、夜中であろうが苦になりませんでした。

↓は、亡くなる数時間前に、尻尾を振ってくれた時のたろうです。最近尻尾を振ってなかったのに、私の言葉に反応してくれました。この数時間後、息をひきとりました。


動物病院の先生やスタッフさん、私達家族が願っていた、眠るが如くでした。苦しむことなく、去年の秋に言われたように、この半年は穏やかに穏やかに過ごせたのが本当に良かったです。

亡くなって数日は、寂しくて、思い出しては泣いていました。主に一人になった時に、どうしても色々思い出して…。久々に味わったペットロス、ホントに寂しいです。
来週は四十九日になります。
泣く頻度は減りましたが、それでもまだうちで一人になり、ふと思い出した時に涙が出ます。

とにかくもう一度会いたい、抱っこしたいなぁと毎日思います。最期はホントにガリガリに痩せてしまったけど、あの抱っこした感触を思い出してしまいます。

たろうが長年使ってたリードはまだ処分せず置いてるのですが、亡くなった時よりたろうのにおいがきつくなってて、存在感をアピールしてます。

…という事で、これにて「たろう」の更新は終わりです。
たろうの事を可愛がって下さり、本当にありがとうございました( T∀T)

今年の夏、酷暑ですね…。
皆様、体調崩されてませんでしょうか?

先日の台風20号、今までに経験したことのない恐怖を感じました。
雨戸がないからまるで洗車機の中に2時間程閉じ込められた感じ…。ベランダのごみ箱は3つのうち1つ行方不明、2つ残りましたがそのうちの1つはふたが行方不明…。飛ばないようにしてたつもりが…。鉢植えを入れてた重いキャベツボックスも置いてた場所と違う所へ…。まさかあの重たいものが移動するなんて…😱でした。台風シーズンはこれから。何も飛ばされないように気を付けたいと思います。

たろうとの同居も3ヶ月になり、私もすっかり早起きになりました。
朝5時過ぎに起きて散歩へ。
その時間に吠えるので😅
でも楽しく過ごしています。

こちらのアメブロ、放置が続き申し訳ありませんm(__)m
以前の記事にも書きましたが、今後はインスタグラムの方で続けたいと思います…が、もし見てみたいと思う方がいらっしゃるのなら、アメブロにメッセージ頂けると嬉しいです☺️

今までこちらでは沢山の方にコメント頂きありがとうございました🙏✨
仲良くして下さった皆さん、励まして下さった皆さん、大変お世話になりましたm(__)m
とても楽しかったです🙆
皆様のご健康とご多幸をお祈りしています✨
年賀状みたいな挨拶…😅

アメブロの更新はこれで最後になりますm(__)m

昨日から、約6年ぶりにたろうとの生活がスタートしました。
私と一緒にいた頃は6キロ近くありましたが、今は4キロ台。最近は環境がころころ変わりストレスが多くてホントに可哀想なことをしてしまいましたが、これからはうちで安心してほしいなぁ😊

最近のたろうは、心臓と肝臓の調子が衰え、毎日薬を飲んでるのと、耳が遠くなったのと、白内障で見えにくくなってきています。
しっかり歩いて見た目は元気なんですけど、もう来月で14歳ですからね…。
息子はたろうが気になって、せっかく寝てるのに起こしに行ったり、ごはんを何度もあげたがったり、世話をしたがります😁良いのか悪いのか…😅でも、今のとこ楽しそうで見ていて私も嬉しいです。

それにしてもいつまでも甘えん坊で、人恋しく鳴き続ける時もあり、これから色々大変かもしれないけど、たろうが安心して過ごしてくれたらと思います☺️

今日はひつじのショーン展をメインに日帰りで岡山へ🚄
天気がいいので日本三大名園の一つ、後楽園と

岡山城にも行きました😉


帰りは滅多に乗れないので路面電車で。行きはバス。


ここ、私にはとても懐かしい景色😍

様変わりしたとこもあれば、変わらずのところもあり、岡山には2年を住んでたのでとても懐かしかった🎶
また行きたいな🚄
あっという間に今年も3ヶ月が終わってしまった‼️
4月になり、息子も昨日3歳になりました。
早いですね…速すぎます。。

そして今日は朝から大相撲春巡業、姫路場所に行って来ました😊✨
大好きな相撲を生で見られて感激しっぱなしでした🙆
大好きな横綱稀勢の里が居なかったのは残念でしたがとっても楽しめました😁

せっかくなので帰りに姫路城に寄り、葉も目立ってきてましたが、場所によってまだ桜が残ってるとこもあり良かった✨








やっぱり姫路城はかっこいい✨
今日は午後から、初笑いに続き、春一番お笑いライブに行ってきた🎶
前回より規制が厳しくなって📷撮れず😖
とにかく、ロッチの中岡が見たくて😍😍😍
ホントにコント面白かった~😆😆😆





神戸市民の憩いの場、王子動物園に行って来ました😊
私は6年ぶり。息子は初めて✨












動物は沢山いるし、昭和な乗り物がいっぱいあって癒される💕
新しいのも悪くないけど、昭和な場所が残ってると、ホッとする✨
先週、たろうに会って来ました(^_^)v
直ぐにバテますが、相変わらずピタッとくっついて手を舐めてくれます😍

可愛いやつです💕しっかり手を押さえられ…😉