効率的に仕事を行うためによく言われることは、「全部自分で抱え込まない」ということです。
なぜなら一人でできることには限界があるからです。
しかし、これができる人は”ある程度稼いでいる人”に限られます。

だってそうでしょう。
ボランティアでは無いのですから、タダで仕事を引き受けてくれる人はいません。
ということは、どうしても何らかの形でお金をお支払いしなくてはならなくなってきます。


だからその余裕が無い人は、いつまでたっても一人で仕事を抱え込むことになってしまいます。
無限ループです。
まぁその仕事を始めたばかりのアマチュアが、実績づくりのために無料でやってくれることは稀にありますが、それでも対価をある程度はお支払いするのが道というものではないかと思うのです。

しかし世の中にはそんなことを考えず、気軽に「タダでやってよ」と頼める人種もいるようで、ちょっと信じられません。
”フリーランスに無料で仕事を頼むことの暴力性”については、ググれば滝のようにログが出てきます。
”仕事”となっている時点でお金の支払いはあって当たり前、しかも仕事内容に合った対価でなければならない、というのは当然の話で、そうでなければブラック企業と一緒です。

 

異常とも言える日本のフリーランス事情。

体調を悪くする方もかなりおられるようです。

 

部屋にこもって栄養補給しないと体調は悪くなるばかりです。

男性にかかわらず女性も、活力サプリなど飲むとよいと思いますよ。

 

ドリンク系は気分てきなことだけですが、サプリメンとでちゃんとしたものは、結構よかったりします。

 

旦那の履歴からコッソリみつけた活力比較のページありました。

これ飲んで仕事頑張るみたいですね。

最近、起きても疲れたとれないっていってましたので。