お客様にイラッとする?その理由を知ろう!

 

こんにちは!

 

 

副業、独学、霊感・霊視能力なし!

でもリピート率90%以上の人気占い師になる

 

 

脳の仕組みX潜在意識開花で

クライアントの現実を180度変えていく、

 

 

占いコーチング、事音(ことね)です。

 

 

 

占い師、カウンセラー、コーチなど

セッション系のお仕事をされていると

 

 

 

正直、お客様に「イラムカムカ」と

することがある方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

電話占いは特に、

お悩みマックスになった方が

その時に連絡できる手段ということもあり、

 

 

 

時々、本当に感情的になった状態で

お電話してくる方もいて

 

 

 

開口一番、

 

 

 

「どうして彼は連絡してこないんですかっ!」と

怒りをぶつけてくる方もいて

 

 

 

「急に怒られても、、、凝視」と

感じることもなくはありません。

 

 

 

でも私の場合は、感情的になっている人と

お話しするのは

 

 

 

全く問題ないですニコニコハート

 

 

 

なぜなら、感情を表に出せている

=解決は寸前!ということなので

 

 

 

「おお!怒ってるなら解決法は目の前、

早いですね!」と思うため、

 

 

 

結構やる気が刺激されるのです!ニヤニヤ

 

 

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 

実は私が最近まで結構

「イラムカムカ」としていたのは、

 

 

 

むしろ真逆の方でした。

 

 

 

真逆とはどんな方かというと、、、

 

 

 

「私は全部わかっている」という

主張をされる方です。

 

 

 

お悩みを相談されているのに

相手の本心がこんな感じと伝えても

 

 

 

「それはわかっていました」

 

 

 

注意点を教えて欲しいというので

もしかしたら自分を責めすぎているかも

しれませんね、などとお伝えしても

 

 

 

「インナーチャイルドは

 もう癒しています」

 

 

 

何を言っても「わかっている」

「もうやった」「でも現実は変わらない」

 

 

 

というお返事をされる方に

つい、「イラッ」としました、、、。

 

 

 

ただね、私は途中で気がつきました。

どうして私はイライラしているのかに。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「自分が役に立ててない

 と感じるから」

 

 

=”自分は有能だと思いたいのに

 思えないから、、、”

 

 

 

でした。

 

 

 

怖いですね、、、

わかりますよね?これが

とても怖いことだということ。

 

 

 

私は自分が有能である、という

承認欲求で占いをしている

 

 

 

ということです。

 

 

 

そんな自分に気づいた私が

自分に言った言葉はこれです。

 

 

 

「今すぐ、お客様を

 いい方向へ変えようと

 思う必要はない」

 

 

 

ということです。

 

 

 

電話占いって高い金額を

お客様はお支払いするので、

 

 

 

つい、「結果を早く出して

あげたい!」と思いがちですが、

 

 

 

こんなふうにああいえばこういう

状態のお客様は、

 

 

 

まずは「なんでもわかっているのに

変われないって辛いな」という

ところを理解して、

 

 

 

とにかくゆっくりお話を聞くことが、

 

 

 

実は一番お客様が望んでいる

ことだったということです。

 

 

 

そう思ってお聞きしていたら

その奥の深いお悩みを話してくれて、

 

 

 

最終的にはとてもよいセッション

できたことが印象的です。

 

 

 

占い師もカウンセラーもコーチも、

完璧である必要はありません。

 

 

 

でも、「イラッとする」ということは

 

 

 

自分の中の

「こうでなければいけない」

という修行マインドを、

 

 

 

お客様の言動によって

刺激されている、

 

 

 

と、わかっていたら、

 

 

 

自分の承認欲求で、お客様に

押し付けがましい意見を言って

しまっていることに

 

 

 

気がつくことができます。

 

 

 

すると方向転換はとても簡単。

その結果、お客様が嬉しいばかりか、

 

 

 

自分のセルフコーチングも

進んで一石二鳥!

 

 

 

「イライラ」万歳!状態ですウインク

 

 

 

「イラッとした」時には

自分の中の何が刺激されている?

と考えてみてみてくださいね!

 

 

 

こんなふうに、コーチングや、波動の法則を

知っていると

 

 

 

感情に流されずにクライアントとしっかり

向き合うことができるようになります。

 

 

 

実際に私が占い師として有名サイトデビュー

90%以上のリピート率占い師になるまでにつかんだ

「占いコーチング」のキモを、

 

 

無料メルマガにまとめています。

 

 

 

私の超ダメダメな失敗談も含めつつ、滝汗

占いコーチングの概要を、

 

 

 

5日間の無料メルマガ

しっかりとお伝えしています!!

 

 

 

これを読むと、お客様の心のことだけでなく、

占い師やカウンセラーのマインドの整え方

 

 

 

サクッとわかってしまいますよ!

 

 

 

知りたい方はこちらから

ご登録ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お客様に腹が立つのは

なんでだろう?

 

 

 

セッションすると疲れて

しんどいのはどうしてだろう?

 

 

 

その疑問が溶けると

占い師やカウンセラー、コーチとして

もっともっとセッションが楽しくなり、

 

 

 

そして、あなたを待っている

お客様にも

 

 

🎵愛と豊かさの循環が

 できていきます。口笛🎶

 

 

ぜひ、参考になさってくださいね!!

 

 

あなたもぜひ、ご一緒に

幸せ循環、作っていきましょう〜!

 

 

お会いできるのを

お待ちしています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。