土曜日に、出来るんです! | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

こんにちは!
徳島・応神町のピアノ教室
【モモ音楽教室】講師チエのブログです^^


土曜日のみ、生徒さま募集中!



*****


先日、タイムの竹内さんの記事を読ませていただき。
その後にラックのLisaさんとお話する機会があり。

色々なことを、考えておりました。

モモ音楽教室

そう銘打って、ホームページを立ち上げた一年前。

当時私は、まだ他の音楽教室に身を置いていて
10名を超える生徒さんがおり。
そちらでの指導をメインにしていました。

出産も控えていたこともあって、
自宅教室の生徒募集は、していないも同然
つまり、開店休業状態。

それなのに、お問い合わせは何件もいただいていて。

タロットリーディングstudio*MOMOの方が、
コンスタントに足を運んでいただいていた状態。

そんな中でも、ご縁の繋がった生徒さんお2人が
来てくださっていました。
本当に有難いことです。



実家のサポートなく、
産後、外のお教室に通い続けることは私には難しく。

今後は、自宅教室を充実させていくことになります。

が、現実を見据えて、今の私に
責任を持って果たせるレッスンは、土曜日のみ

まず、たどり着いたひとつの結論が、ここでした^^



土曜日しか、できない・・・

いえいえ、違うのです、

土曜日に、やれるんです



ちょっとずつ、色々なこと、
今までとは変えていきますよ~

というか、今までほとんど何もしていなかったので
変えていくというより、
ただ、進めていく、という感じですね


****


さてさて、生後3ヶ月を迎えた娘。

昨日、はじめて
「キャキャキャッ」と可愛い声を出して笑いました!

母、カンゲキ(涙)

生後1ヶ月に満たない頃から
手足の動きが元気いっぱいの子だったのですが
2ヶ月、3ヶ月・・・とさらに激しさを増し(笑)

昨日、横向きになってからの~ 

ゴロンッ

うつぶせになった
今、寝返りした?? しちゃったの??

母、またまたカンゲキ(感涙)

感動の一瞬に出逢える確立は、
お父さんより、格段に高いですもんね。
母の特権ですね。ふふ


MOMO