キッザニア甲子園に行ってきました★ | I'll be right here. たろすけといっしょ

I'll be right here. たろすけといっしょ

2010年9月19日産まれの男の子たろすけの
成長日記です。
ボストンテリアのコタウタも登場します。


9月18日はたろすけのお誕生日のお祝いにキッザニア甲子園に行ってきました。

たろすけが大きくなったら行って見たかったことろです(・∀・) パソコンの調子が悪いのであまり文章が打てません。。。 なので写真メインにざーっと載せていきます。






まずは入ってすぐに一番人気のハイチュウ作りを予約! 予約もすべてこどもが1人で行います。 名前もろくに聞き取ってもらえないたろすけにできるのか親はどきどきです・笑

なんとか1人で並び予約をとりお仕事開始まで短時間でできるお仕事を探します。

まず手始めにロート製薬でハンドクリームの研究をしました(≧▽≦)

最後にレポート提出なんてありましたが字のかけないたろすけにできるのか?!
と思ってましたがなんとか手を添えてもらい書いていました( ´艸`)

キッザニアは本当にこどもの町で最初に飛行機の搭乗口のようなところから 入り夢の町に到着します。 設定も細かくて本当に楽しい! 外国に行く設定なので英語だけで行われるお仕事もたくさんありました。



次にしたお仕事は森永のハイチュウを作るお仕事。 マスクが気持ち悪かったたろすけは何度もマスクを外し 気持ち悪いことをお姉さんに講義中。。。笑

マスクが違和感あります。。。


お姉さんに手伝ってもらいながらハイチュウをのばします。 ちょっとでもハイチュウ以外の物に触ったら衛生面の為 すぐに手洗い消毒。。。 鼻を触っただけで手洗い消毒。。。 たろすけは5回ぐらい手洗い消毒をしてました・笑



機械に入れてハイチュウを伸ばしてもらいました。

最後は型に入れて蓋をして完成! 箱にシールを貼ってオリジナルハイチュウのできあがりです!





次にしたお仕事はガソリンスタンドのお仕事。 これはお寿司を作るお仕事を予約した後に短時間でできるお仕事です。 たろすけがしたいと言ったのでしてみました。 「いっらっしゃいませ」 「ハイオクですか?レギュラーですか?」 など最初に練習をして実際にお客様を迎えます。

たろすけもがんばって働いていました。


次は電力会社のお仕事です。
これめっちゃ大爆笑でした( ̄▽+ ̄*) でも残念ながらうまく写真が撮れていない。。。
街の電気を復旧させるお仕事です。

次に行ったのは人気のお寿司作りができるさとでのお仕事です。 制服姿がどれも凝っていてかわいくて親は大喜びですね~ この姿を見れるだけで満足です!笑


か。。。かわいい。。。笑

大きいお姉ちゃんお兄ちゃんに混じって1人ちびっこのたろすけが 余計にかわいかったです~笑

最後は「へい!おまち!」でお客様にお寿司を出します 作ったお寿司は出て昼食にたべました。

次はこちらも人気のソフトクリームやさん。 平日に行ったので色々人気のお仕事ができました。



じょうずにできるかな~


うまく出来ました。
楽しみにしていたお仕事の1つでした(・ω・)/





「あ~ん♪」 まだ食べちゃだめですよ~

最後のお仕事はキッザニアの第一部が終了するときに 行われる締めのパレード! それに出演するパレードダンサーのお仕事をしました。 最初にちゃんと劇場で練習をします。 そこにいるお兄ちゃんがおもしろい子でたろすけも 楽しんで練習していました。 もともと人見知り場所見知りをしない子なので親がいないくても まったく平気な様子でした。

さぁ! 親は練習場所から出されいよいよパレードが始まります! けっこう雰囲気のある始まり方でわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))


出てきた~



。。。が!しかし! たろすけはまったく踊らず。。。笑

この犬とずーっと手をつないで回っていました。。。笑 このお仕事をラストにキッザニアの第一部は終了。 二部と入れ替えです。 朝の設定から始まり最後は暗くなり夜になります。 そしてお店も次々に閉店。。。 また飛行機の搭乗口から帰ります。
それにしても楽しいところでした。

また11月ぐらいに行く予定です(・ω・)/ あれはリピートしてしまうな~ こどもはもちろん大人も楽しめました。 次は警察官とパン屋さんとメガネやさんをしてみたいな~ メガネやさんはZOffのメガネ屋さんで自分でフレームなどを選び 作ったメガネを持って帰れます。 ハンドクリームの研究では最後に本物のハンドクリームをくれたり お土産もちょこちょこもらえます。 ピザやさんもしてみたい! とにかく楽しめました。 いい思い出ができたね~