無題 | 田舎で株式投資

田舎で株式投資

主にスイング投資で資産運用に挑戦中。長期、デイもしています。
投資スタンスは相場感で勝負するタイプ。よってはずした時はひどい目に遭遇することもしばしば。

兼業トレーダー

円高になってNYは上昇。




ユーロドルも上昇してますので、一応 アメリカは  リスクオン



日本はそれなりには上昇してるみたいですね。



最近の取引



月曜日に、中国関連があまりに強かったんで、ついつい



コマツを買ったら翌日 即 ロスカットになりました。



週末、インテルが見通しを下方したんで  半導体がのきなみ軟調



やはり、ハイテクを腰をすえて買うには、半導体見ないとダメです。



アバウトですが、自分のルールでもあるんで、破ったらだめです。




でも、これは中期でのスタンスなんで、2.3日のスイングはあまり関係はないんですけどね。




持ち株は、ワイヤレスGをずっと握ってたおかげで、8月の結構 大きめの負債はすべて完済して



いまの所はお釣りがあります。



これは、新高値を取ったら少しずつ 利確 予定   (不測の事態では 売りますけど)



後は、昨日  ニューフレアテクノロジーを1株  買い




他は、ライフネット生命とランド



主力は様子見です