こんばんは | 田舎で株式投資

田舎で株式投資

主にスイング投資で資産運用に挑戦中。長期、デイもしています。
投資スタンスは相場感で勝負するタイプ。よってはずした時はひどい目に遭遇することもしばしば。

兼業トレーダー

今日は、久々に強い日経を見れた気がします。


後場、始まってからの先物の動きやら現物のあげっぷり見てると、ついに外人部隊が上陸したのでしょうか。


東エレ スクリーン など明確に最近の持ち合いを上抜けてます。


自分のPFは半導体、機械、金融 ですが、今後買い増しを予定しているのは


金融関連です。


メガバンクやら、証券 生保   ソブリンリスクには弱い所ですが、次はこの辺がくさいですね。


生保なんかは、運用してる株価が上昇したら益でるわけだし。どんな株持ってるのか四季報のROMで調べれるんですかね。


NYが調整したら    チャンス  と狙ってますが


現在  先物 堅調  ですな


と、次なる興味はやはり、ネット関連やマザーズの動向。


今日は反発はしましたが、弱いですね。現況では手出し無用と感じていますが、反発局面は来ると思ってます。


おそらく時間が必要でしょうね。 


この辺 考えるの好きなんで また書きます。 予想してはずしても、考えること自体は無駄にはならないですし。


昨日の取引  機械株を購入   新興半導体株をロスカット  と  利確  (新興という枠で見た場合、どうかなと)  


本日の取引


ユービック  ロスカット  30株  マイナス 14% (痛いですな)


イオンファンタジー 利確      プラス   5.2% 残り 200株保有 


それでは失礼します。