Cesare Attolini 2着目

テーマ:
{65E1F742-7103-4275-B5B9-D9D6ACA80598}

やってしまいました。
二着目のアットリーニです。
ネイビーのヘリンボーンで、リネン×ウール×シルクの三者混です。
ここのジャケットは着心地の良さはもちろんですけど、肩やラペルの雰囲気が抜群にいいですね。
{5C90EBFB-1539-4FF4-A07E-5373C3BD8304}

前のアットリーニを買った時もこのネクタイだったような気がしますね… これも何かの縁なんでしょうか。たまにしかしないんですが。
ただいま、袖直し中で着れるのは8月に入ってからですね。
{69681E50-42AE-4A0B-BDF8-D8E0572019C1}

{993D7199-61D6-4526-88A1-4265EDB48BA6}

{895161EC-544C-4084-AFC8-8916BC818BA0}

前買ったのよりもややタイトです。
こちらはサイズが44なんですが、前のホップサックは46の表記でした。
ホップサックの方がサイズ表記よりも小さめの作りで、表記するなら45とのこと。結果、このジャケットは腹回りと蹴回しが若干タイトですね。
実は46サイズの秋冬物を検討してたんですが、肩周りや胸回りがややルーズでして、いくら上手にリフォームしてくれたとしても、肩は弄りたくないということで、こちらにしました。
まあ、お値段もずいぶん違いましたし、冬物は揃ってるので(ゴニョゴニョ)
{9418D18F-B0EA-4D46-AF3A-34888C0048A7}

悩んでたのが左、購入したのが右です。
サイズ感大切ですね。
{9C482865-DBCE-47C8-9DE5-F41AB47F4EC4}

{5459C9E8-A8CE-4510-AA7F-DC50284A84C4}

フランネルのロータも一緒に。
もちろん、ディスカウント頑張って頂きました。

アットリーニやロータは普段僕が買えるようなブランドじゃないんですが、前のブログでも買いた通り、タイユアタイには特別な思いがあります。
残念ながら、そのタイユアタイの大阪店が7月末に閉店する事になりました。
残念で仕方ありません。。
件の店員さんは青山へ行かれる予定だそうですので、今度は青山で、胸を張ってアットリーニを買えるように仕事に邁進したいと思いました。
AD