[ガザ侵攻]イスラエル軍がジェニン門をブルドーザーで破壊 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

 🚨映像: イスラエル軍がジェニン門を破壊 
ジェニン門、またはダマスカス門は、その歴史的、宗教的、文化的重要性に根ざした深い象徴的な重みを持っています。 
エルサレムで最も古いポータルの 1 つとして、何世紀にもわたる変化の証人となり、この都市の豊かな歴史の証となっています。この門は、さまざまな信仰にとって重要な聖地へのアクセスを提供するため、宗教的に重要な意味を持っています。 
周囲のにぎやかな市場は、この街の多様な文化のタペストリーを反映しています。ジェニン門は、旧市街とパレスチナ人が多数を占める東エルサレムとの間の橋としても機能します。

 

 @MarioNawfal 「ジェニン門」はダマスカス門やエルサレムとは何の関係もありません。混同があるようです。ジェニンは​​ヨルダン川西岸北部にある独特の都市であり、エルサレムの歴史的な門やランドマークと混同すべきではありません。

 

▮パレスチナ自治区・ヨルダン川西岸ジェニン門とは?

 

 

地上戦へ地ならしか、イスラエルが空爆「強化宣言」…米空母アイゼンハワーはイラン方面展開-読売2023.10.22


パレスチナ・ジェニン門とは、イスラエルとパレスチナの間の紛争地域の一つです。ジェニンは、ヨルダン川西岸の北部にあるパレスチナ自治区の都市で、約7万人の人口があります。ジェニンには、約1万8000人が暮らす難民キャンプもあります。この難民キャンプは、1948年にイスラエル建国に伴ってパレスチナから追われた人々やその子孫が住んでいます。

ジェニンは、パレスチナ武装勢力の拠点として知られており、イスラエル軍との衝突が頻発しています。特に2002年には、第2次インティファーダ(パレスチナの反乱)の最中にイスラエル軍がジェニンを大規模に侵攻し、10日間の激戦でパレスチナ人52人とイスラエル兵23人が死亡しました²。この事件は「ジェニンの虐殺」と呼ばれることもありますが、国連の調査では虐殺という証拠は見つからなかったと報告されました。

2023年にも、ジェニンではイスラエル軍とパレスチナ武装勢力との間で激しい銃撃戦が続きました。7月には、イスラエル軍が難民キャンプを急襲し、ドローンやヘリコプターで空爆を行いました。この作戦でパレスチナ人9人が死亡し、100人以上が負傷しました⁴。10月にも、イスラエル軍がハマスが運営するモスクを空爆し、2人が死亡したとされました。これらの攻撃は、イスラエル軍がジェニンから来たパレスチナ人によるテロ攻撃を防ぐためだと主張しています。

ジェニンは、イスラエルとパレスチナの間の平和を求める声もある一方で、暴力や報復の応酬が続く危険な地域です。両者の対話や協力が必要ですが、現状ではそれが困難な状況にあります。b-chat

 

 ジャストイン:占領軍のブルドーザーがジェニンキャンプに通じる道路を破壊し続けている。

 

 占領軍は、進行中のジェニン襲撃中に抵抗によって軍用車両が損傷したため、軍用車両を撤退させた。

 更新: ジェニンで進行中の襲撃中に、占領軍のブルドーザーが商業店舗を破壊しようとします。