男性がつい惹かれてしまう「ミステリアスな女性」によくある行動9パターン◆グレタ・ガルボ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

男性がつい惹かれてしまう「ミステリアスな女性」によくある行動9パターン

明るくて元気いっぱいな女性が魅力的なのは当然ですが、一方でどこか「謎」を感じさせるミステリアスな女性が、一部の男性を強く惹きつけることもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性188名に聞いたアンケートを参考に、「男性がつい惹かれてしまう『ミステリアスな女性』によくある行動9パターン」をご紹介します。  ≪続きを読む≫

 

 

◆グレタ・ガルボ

・・「謎」を感じさせるミステリアスな絶世の美女です。

怒った顔も恐ろしいほど美しい。

 

【画像】映画界の「絶世の美女」怒った顔も恐ろしいほど美しい女優達

怒った顔、ツンと澄ました表情が美しい映画界の絶世の美女たちを紹介します。

 

更新日: 2014年01月18日 ティムティムさん

 

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。  
byグレタ・ガルボ


Greta Garbo

*引用おわり
------------------------------------------------------------------------

グレタ・ガルボ( wikipedia )
グレタ・ガルボ(Greta Garbo、1905年9月18日 - 1990年4月15日)は、スウェーデン生まれのハリウッド映画女優。本名はグレータ・ルヴィーサ・グスタフソン(Greta Lovisa Gustafsson)で、ハリウッドのサイレント映画期ならびにトーキー映画初期の伝説的スターである。3度のアカデミー主演女優賞へのノミネート経験があり、1954年に「輝かしく忘れがたい演技」に対してアカデミー名誉賞が贈られている。

交友関係
ガルボは生涯結婚せずに一人暮らしを続けた。
ガルボの恋愛関係でもっとも有名なのは、複数の映画で共演したジョン・ギルバートとの関係で、『肉体と悪魔』の撮影中だった1926年から1927年にかけて断続的ではあったが同棲したこともあった。
『肉体と悪魔』は大ヒットし、MGMはガルボとギルバートとの私生活での関係を宣伝にもちいて『アンナ・カレニナ』(1927年)と『恋多き女』(1928年)で二人を共演させた。また、ギルバートは何度もガルボに結婚を申し込んだといわれている。
一説には1926年に女優エリノア・ボードマン (en:Eleanor Boardman)、映画監督キング・ヴィダーとの合同結婚式が予定されていたが、ガルボが結婚式場に姿を見せなかったとされている。しかしながらガルボの死後に出版された伝記を書いた作家たちからは、この説は否定的に捉えられている。
一方で、この同時期にあたる1923年頃から1928年にかけて、スウェーデンの出版業者ラース・サクセンとの間において親密な関係を持っていた。ラースに宛てた多くの手紙が残されている。
1937年に指揮者レオポルド・ストコフスキーと知り合ったガルボは、翌年に二人でヨーロッパ各国を旅行しており、この両者の関係が大きな噂となったことがあった。ストコフスキーが残した日記からエーリヒ・マリア・レマルクは1941年に二人の間に肉体関係があったと考えており、ほかにもセシル・ビートンがストコフスキーの回想録を根拠に1947年から1948年にかけて肉体関係があったとしている。
1940年にガルボはロシア生まれの億万長者で、ロシアのファッションデザイナーヴァレンティナ (Valentina) と結婚していたゲオルグ・シュリーと出会った。シュリーは1964年に死去するまでガルボの親しい友人、助言者であり続けた。


ガルボが両性愛者あるいは同性愛者だったと信じている伝記作家や人々もいる。
1927年にガルボは女優リリアン・タシュマン (en:Lilyan Tashman) を紹介され、二人が性的な関係になったことを示唆する証拠が存在している。また、女優ルイーズ・ブルックスは、1928年に短期間ではあったがガルボと性的関係をもっていたと語っている。
1931年にガルボは、自身の親友のサルカ・ヴィアテルから、同性愛者であることを公言していた作家メルセデス・デ・アコスタ (en:Mercedes de Acosta) を紹介され親密になった。ガルボやアコスタの伝記作家は、二人の間に散発的で気まぐれな恋愛関係があったとしている。浮き沈みがあったにせよ、ガルボとアコスタの友情は30年近く続き、この間にガルボがアコスタに宛てた181におよぶ手紙、カード、電報がフィラデルフィアのローゼンバッハ・ミュージアム&ライブラリーに収蔵されている。
ガルボの財産を管理していた親族とガルボが交わした書簡は87通しか公開されていない。
ガルボの演劇学校時代の親友だったスウェーデン人女優ミミ・ポラック (en:Mimi Pollak) は長年にわたってガルボから届いた手紙を2005年に16通公表しており、その手紙のうち何通かはガルボがポラックに対して何年もの間、恋愛感情を抱いていたことを示唆している。たとえば、1930年にポラックが妊娠したことを知ったガルボは「私たちの性別はどうすることもできません。神様がそのようにおつくりになったのです。でも私はいつも貴女のことを考えており、一心同体だったと思っています」という手紙をポラックに送っている。

1975年にガルボは、一生散歩仲間でいたいと考えていた友人に宛てて、手をつなぐことが出来ないことを嘆く詩を書いている。
 

 

 

◆孤独

 

美女の「地雷」を踏んだ男たちは、押しなべて平穏な心が保てないようです。

言い寄るライバルに心休まることがない。

結婚しても油断できないw

 

美女本人も、目移りする相手の出現に心がときめくようです。

男性とは限らない?

 

時は過ぎ・・

 

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしう。                        これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。  byグレタ・ガルボ

 

・・老妻との巡礼の旅で、ふと見詰められる視線に気づくことがあります。

で、押しなべて優し気な女性です。