ダンナです。


クリスマスプレゼント贈呈の儀。


「んん!?これはなんだ!?
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)


「パラパラパラ~」
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)

「をを!!これはっ!!
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)


「オープン!!パカッ」
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)


「ザザ~ッ!!
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)

そして、何故か同じ種類を並べたがる2歳児。
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
組み立てよりも、分解が大好き。

完成品よりも、パーツが大好き。


ともあれ、夢中になっているみたいでよかったです。

LEGOって、ダイヤブロックよりもやっぱり圧着力が強いので、親指と人差し指が痛くなりますね。子供の頃の感覚が甦りました。


LEGOと言えばこんな人がいます。

James May and his full-size Lego house nobody wa


トイレもお風呂もLEGO。

スリッパもネコもLEGO。

建築家曰く、きちんと組めば強度的には十分いけるそうです。