さすがに同じ都立の動物園。
井の頭自然動物園と同じ「卵」がありました。
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
ゆうゆう、中に入って生まれてみたり、今日は初めて丸い卵の上に立つことができました。

カミさんは見たことがある、コアラ。
ダンナ
は実は初コアラ。
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
ご他聞に漏れず、やっぱり寝てます。
しかし、ユーカリみたいな油臭い葉っぱをなぜ好むのでしょう!?
進化の不思議といえば、バク。
マレーバクを見ましたが、なんであんなに何をやるにも中途半端なかっこをしてるんだろう・・・。

さて、来年は寅年。
多摩動物公園でも、トラさんがハイライトでした!!
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
すみません。おしっこ中のトラさん。

にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
すみません、すりすり中のトラさん(カワイイ!!)

にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
「なにっ!!何か文句ある?!」

リアルなトラって、やっぱり美しいですね。
ゆうゆうも間近でみたいのか、柵にへばりついていました。

オランウータンの赤ちゃん。
にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)

今日のゆうゆうはとてもいい子でした。
電車で行ったのですが、ずっといい子にしていたし、山を登ったり下ったり、いっぱい歩きました。
(マジで、4kmくらい歩いたかも)

そんなゆうゆうには、ご褒美があるのです。
(明日に続く)