ダンナです。


今日はウチの課の忘年会。

出しなにアホで有名なF君が「歩いて行きますか!!」などと言うものだから、監督責任として歩いて行きましたよ、豊洲から有楽町まで。


ウチの課は、課と言っても75人くらいいる大所帯です。

今年の新人さんは女の子なんですが、よく仕切りました。

今日のこの日によく会場を押さえました。

それに飲み放題なのに、ビールはプレミアムモルツだし、焼酎メニューには紅乙女とネリヤカナヤがあるし!!

こういう仕切りが出来る人は、大いに期待できます。


で、楽しい飲み会のあと、酔い覚ましに少し歩いて帰ろうかと思い、銀座線ではなく丸の内線に乗りました。方南町から歩いて帰ろうという算段です。


ところが、うっかり寝てしまい、起きたのは新高円寺…。


仕方がないのでそこから歩いて帰ろうとして、歩き出したのが、思い込んだ道と逆方向でした。

環七の交差点にぶちあたり…。


でも、そこでちょっとうれしい発見が。

ゆうゆうがおなかの中にいるときにカミさんと行った札幌の「てつや」がそこにありました!!


北海道の旅(1)|にゃんこのおうち (らず・るる・くりこ)


今度三人で行かねば。


で、来た道を少し戻って家路に着いたのですが、見上げた冬の空にはオリオン座が見えました。

星雲まで見えました。

こんな日も悪くないです。