です。

この度、自転車デビューいたしましたクラッカー


2歳1ヶ月のゆうゆう、先週あたりからおとなしくベビーカーに乗ってくれなくなりました汗

歩いている途中で騒ぎだしたり、ベルトをすり抜け勝手に降りたり、立ち乗りしたり・・・あせる


幼稚園(プレ)の通園のことを考えたりとか、ママ友の助言を聞いたりしているうちに「自転車あると便利かも」「でも、冬は寒いから春になったら買おうかなぁ」と思っていた矢先の出来事でした。


と、言うわけで、この週末ダンナ様に自転車(ブリヂストン/アンジェリーノ・ミニ) を買っていただきました。


今日は初乗り合格

近所の児童館へ出かけました。


ゆうゆうが自転車のベビーシートで立ち上がったら困るからと、自転車購入を見合わせていたのですが、大人しく座っていましたラブラブ

帽子嫌いのハズが、ヘルメットもおとなしく被っていました合格(ベビーカーでは嫌がって被りません)

寒いから用意したとひざ掛けも使っていました音譜(ベビーカーでは嫌がってポイされます)



にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)

自転車に乗ったゆうゆう、すれ違う、車や犬に大興奮。指差して「ブーブー」「ワンワン」と言っていました。

ベビーカー目線では見ることができなかったものが見えるせいか、とても楽しそうに風を切っていました。


冬・・・寒い季節ですが、風邪を引かないように気をつけながらサイクリングを楽しみたいと思います。