です。


近所にあるイタリアンの名店(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)の姉妹店、ラ・ファリネッラ。


真のナポリピッツァと本格イタリア料理のお店 ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Ta


薪窯焼きパンとイタリア伝統菓子の店 ラ・ファリネッラ -La Farinella-


パンもピザもドルチェも美味しいお店です。

イートインできて、ランチがお得なお店。

最近、トマトトマトのパンが出るようになりました。

これがトマトの味そのもので美味しくてはまっていましたが、家でも作れないかなぁ・・・と、挑戦してみることに。


水(180cc)の代わりにトマトジュース(無塩:190cc)、バター(20g)の代わりにオリーブオイル(大さじ1・2/3)、アクセントにオレガノ(少々)を入れて作ってみました音譜


にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)

水分量が心配だったのですが、断面はけっこういい感じの肌理の細かさです。

にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
トマトジュースと、粉が混ざっていい感じのオレンジ色に仕上がりました。

(大人的にはもう少しオレガノを加えたい感じでしたが、初めてなので良しとする事に・・・汗


にゃんこのおうち  (らず・るる・くりこ)
ゆうゆうにもすっかりお気に召していただけました音譜


レーズンパンに続き、我が家の定番になりそうです合格