クローバー2021年6月7日(金)


国立がん研究センター中央病院へ事前にセカンドオピニオンについて問い合わせの電話をしました。

先生の指名は無料で可能とのことで、もちろん血液腫瘍科の某有名な先生を指名させていただきました。


病理標本からの再診断も行ってほしかったため、主治医に用意をしてもらった病理資料を持ち込みだけに、今日は築地の国立がん研究センターへ電車で行きました。


料金は¥31,500。自費だがこれで安心が得られるなら高くはない。

手紙を添え、私の友人の医師をしているお父様に書いて頂いたお手紙も添え、準備万端に病理資料を受付へ置いてきました。


結果が出てから2週間後に、面談だそうです。また電話で連絡が来るそうです。


それにしてもやっぱりすごい病院!!うちの病院と違ってすごくきれいだし、設備も先生も、入院している患者さんまでもがすごい人に見えちゃう!!


せかっくなので最上階でひとりでお茶をしました。お台場のレインボーブリッジも見え、すごく眺めがよい。

ここに夫を入院させたいな、、とつくづく思いました。


▼最上階からの眺め。真下に築地市場が見えます。
悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ


▼国立がん研究センター中央病院正面。立派な建物です。
悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ

悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログより