タロダイおやじのブログ

タロダイおやじのブログ

2012/2/24 8歳8ヶ月8日で逝った次男坊ニューファン「タロ」・・心優しき兄貴たちの思いを繋げるか?「セント兄弟」5歳7ヶ月の四男坊・二代目セント「ダイ」と3歳5ヶ月の五男坊・三代目セントの「セオジロウ」・・そんな彼らと暮らす、ビール飲みおやじのグダグダ日記です。

Amebaでブログを始めよう!

明けましておめでとうございます

 

薄曇りの年明けを迎えたタロダイ地方です。

アメブロの更新も元旦だけの「隅イチ」になりつつありますが・・FBと合わせてボチボチやろうかと思っています。

 

シマジロウ3歳・ボブ1歳のドタバタなセント兄弟連れのビール飲みおやじですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

平成30年 元旦

タロダイおやじ

あけましておめでとうございます!

 

暖かいお正月を迎えたタロダイ地方です。

すっかりサボリ気味のブログ・・一年ぶりの更新となってしまいましたびっくり

 

昨年10月にセオジロウが虹の橋を渡りシマジロウだけになった我が家ですが・・約1ヶ月前にセントパピーのニューフェイスを迎えました!名前は「ボブ」、♂の4ヶ月半・・・ドタバタなセント暮らしはまだまだ続きそうです爆  笑

 

今年からはこのセント兄弟で頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

 

                           平成29年元旦

                            タロダイおやじ

明けましておめでとうございます



穏やかなお正月を迎えたタロダイ地方です♪


仕事のバタバタやFBへの投稿もあり、こちらアメブロの更新はすっかりサボリ気味ですが・・・(;^_^A



昨年は、7月にダイが虹の橋を渡った我が家ですけど・・縁あって8月末にニューフェイスが加わりました!

1歳1ヶ月のセントバーナード「シマジロウ(♂)」です。体重は推定55kg...先住のセオジロウと比べるとまだまだ「ひょろ長」ですが、体長・体高はほぼ同じくらいなので「ゆっくり♪ゆっくり・・」育ってくれる事を願っております。




今年はこんな感じの「セント兄弟」でボチボチといかせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます!m(_ _ )m


平成28年 元旦


                タロダイおやじ

お久しぶりです・・ボチボチ秋らしくなってきたタロダイ地方です。




先日ロアアママさまからバトンを受け取りました。アップが遅くなってしまいましたが・・・


愛犬に対する15の質問に答えるというものです。


その1
あなたの犬の犬種と名前の由来を教えてください。

1 ①セントバーナード 「セオジロウ」
  生まれた実家で他の兄妹と見分ける為に、体の色合いが「背中の尾の方が白い」→「背・尾・白」→セオジロウとなりました。

 ②セントバーナード 「シマジロウ」
  一緒にいた他の兄妹と見分ける為に、「頭にシマ模様がある」→シマジロウとなりました。

その2
性別と年齢を教えてください。

2 ① オス  2011・3・13 4歳6か月です。

  ② オス  2014・11・21 まだ10ヶ月です。



その3
呼び名はそのまま呼んでいますか?
それとも違う呼び方ですか?


3 基本的にはフルネームですが、「ジロウ」を取って「セオ!」「シマ!」と呼ぶことが多いです。


その4
貴方にとってそのわんちゃんは何代目に
なりますか?

4   5代目と6代目です。



その5
貴方の犬の特技を教えてください。

5 特になし(;^_^A。

その6
貴方の犬の弱点を教えてください。

6 シャンプー後のドライヤー

その7
もしあなたと犬とで何処でも出かけられると
したら何処?

7 のんびりと北海道旅行♪

その8
愛犬の1番可愛い写真を貼り付けてください。




その9
もし、もう一頭飼うことが許されるならどんな犬?

9 セントバーナードかニューファン

その10
今あげているご飯を教えてください。

10 友達に教えて頂いたドライフード「RAUGAⅡ」。

その11
あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

11 おやつは与えたくないので・・・

その12
あなたの犬に人間の食べ物をこっそり
あげてますか?

12 いいえ!!

その13
あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

13 やっぱり100%!?

その14
今あなたがあなたの犬に買ってあげたいもの
は何ですか?

14 広いドッグランがついた家。

その15
最後にこのバトンを2人にまわしてください。

 1人目 美人三姉妹・長女♪ねぇねぇさん

 2人目 しちふくパパさま



よろしくお願い申し上げます!!





お久しぶりです・・・小雨まじりのタロダイ地方です。



本日(7月7日)、午前7時7分に我が家の2代目セント「ダイ」が虹の橋を渡りました。



昨日から呼吸が荒かったのですが・・今朝になって容体が急変し、病院へ駆け込む前に自宅で息を引き取りました。最近は不整脈もあった事から、急性の心不全かと思われます。



短命と言われる大型犬ですが・・6歳6か月の犬生はあまりに早過ぎます。