10月のフィラリア予防☆ | チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

☆HIROとタロチロぷぅ~の愛ある日々☆

こんばんゎー星


今日ゎ10月のフィラリア予防なお話しでーちッブヒ


10月からタロさんも錠剤。


なので、ごまかしが必要なんだよねー笑


錠剤のままでゎ食べませんからぁぁー笑


去年までゎチーズに包んでましたが

今年ゎそれが通用せず、ごまかし方法を変えたんだよねー!!



チワワ☆TARO~CHIRO


今年ゎ一口サイズの肉団子!!


丸飲みできるぐらい小さい団子を作るのがポイントウキウキ!


美味しいニオイに誘われてやって来たチロ・・・

(タロゎチロについて来ただけ笑



チワワ☆TARO~CHIRO


見せろ、見せろとははの足をガリガリモフッ


ほれ音符



チワワ☆TARO~CHIRO


( ´艸`)ププッハート


チーくん、大喜びー!!


タロさんゎ警戒してる・・・よねー笑



チワワ☆TARO~CHIRO


タロさんに見られないように、ミニサイズの肉団子に薬を埋め込み・・・



チワワ☆TARO~CHIRO


ほぐした肉団子の上に乗せたら完成ーウキウキ!


いざ実食!!



チワワ☆TARO~CHIRO


ほらね・・・。


警戒してるでしょ笑


でもこれ手であげると食べるんだなぁぁぁー笑



チワワ☆TARO~CHIRO


めんどくさ男なので笑

タロさんゎ警戒してたので、もちろん食べるのが遅いワケで・・・



チワワ☆TARO~CHIRO


こうなるに決まってるよねー焦る



チワワ☆TARO~CHIRO


チーくん、近すぎーコラコラ



チワワ☆TARO~CHIRO


あぁー怒る


ちょっと待ったぁぁー怒る



チワワ☆TARO~CHIRO


タロー?


ごはん残ってますけどー?



チワワ☆TARO~CHIRO


タロゎこういうとこがあるんです汗


決まった量しか食べないので、胃がその量に達したら残すのー。

最初に薬あげといて良かったぁーふう



チワワ☆TARO~CHIRO


あげるから泣くな笑



チワワ☆TARO~CHIRO


こうして、10月のフィラリアも無事に投与完了ーやったー


大変よく出来ました合格合格合格


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

anpanman*ランキングに参加中っanpanman*

1日1回の応援ポチッとクリックして頂けたら嬉しいですよろしく