今年もインターナショナルデーが学校で行われました

私は今年は日本ブースに参加しなかったのでのんびり

まずはのクワイヤ
ほぼ女の子の中に数人の男の子
頑張って歌っていました
{B3DD25B2-0277-430C-90A4-3430D16ACAD2}
のサンババンド
音楽が得意な子だけをセレクトして組まれたバンドです
毎週一回アフタースクールに練習しそれなりの完成度になっていました
{A8A51E74-15CF-42F4-9501-2D606DB0E5D1}
ブースでは長蛇の列だったアメリカ
アメリカらしくポップコーンと綿あめ
20人くらい並んでたかな?
{46B13256-2E2B-4F5C-B3D5-C9B6C97D3143}
そして安定のスリランカ
業者さんがやっているので手際よくちゃっちゃと暖かい食べ物が出てきます
{8FB11D97-1B86-4191-8457-26B9B0C0A1C4}
今年はシンガポール、イタリア、スリランカ、UAEのご飯を頂きました
子供達はロシア、ニュージーランド、イタリアなど色々食べてみたようです

イタリアはとっても美味しかったー
今度イタリアブースをやっていたお友達からイタリア料理を習うことになっています
楽しみ

シンガポールはシンガポールエアラインの衣装で可愛らしく、ご飯もピリ辛で美味

あいにくのお天気でしたが、多くの人で盛り上がりました

ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ


 ‪
AD

fortnum & maison でモーニング
カフェラテを頼んだらこんな可愛いアイス付きで出てきました
{575A4E12-4414-45B4-AA39-1640911752CE}
まあご飯は普通ですが
{EB1B6DB1-FB65-4234-8523-119947311F7E}
こんな景色の中、オープンテラスでお友達とのおしゃべりは楽しい^_^
{C78BEBD6-A4E4-4B8A-9310-E1A965BE2B45}




ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ


 ‪
AD

ドバイ2年200日目 剣道試合

テーマ:

人生初の剣道試合が行われました

ドバイ&アブダビ 対 カタール

{9CD9F862-F343-462C-9D08-09F534DA8C19}
10人で戦うチーム戦
uaeチームは人数が少ないので、は二回出場
{9C39442E-A105-49B7-9F52-D3236CE194A9}
1戦目
メンが二回綺麗に決まり勝利

2戦目
速攻でメンが二回決まり勝利

3戦目 y君
惜しくも引き分け

4戦目
前の試合の疲れから思うように振れず惜敗

5戦目以降uaeチーム全勝で勝利を収めました

3分の試合は想像よりも長く、白熱した戦いでした

2人とも人生初の試合に勝利し剣道が楽しくなったようです
{936D464F-68AB-465D-8629-6AE3BAA2F0BF}







ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ


 ‪
AD

3年間待ち続けたキャンプ!
ようやくyear3になり参加できました
{22FC2DFF-3184-4AE6-A742-1E080E17A1A4}
誰も泣くことなくあっさり出発
{B903E71D-8835-45BE-9DD1-2E42CA8D2BAF}
あれや
{626427F0-5A33-494F-BC1F-B153ECC04A65}
これや
{D125017F-5BCE-40E1-B479-B15606E4E7F6}
夜はキャンプファイヤーなど盛りだくさん
{56A17945-1D04-420B-9A29-6DB18541898C}
そして泊まるテントメンバーは は
去年のクラスの仲良し君たち、ラッファ、ハンター、アブロール、アリアール、ビバーン、アダム
今年のクラスの仲良し君、セイフ、ジャッド
と自分という、メンバーを集めました
去年のクラスの子も今年のクラスの子もと一緒になりたいというので、どっちも混ぜちゃえ!という苦肉の策らしい!
幸せな悩み
最高のメンバー!!
{7B99A1B3-5EA9-4778-858F-A6142160EC43}
が、アダムに貰ったお気に入りの帽子をなくし不機嫌で帰ってきました、、、
{99946276-B0E5-4D93-BBCC-7129B46C5DCF}
でも家に帰りとひと遊びしたら復活

あれこれ一から十まで細かく話してくれました
そして、ばたっと寝ました


ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ


 ‪

ドバイ3年197日目 分数

テーマ:

学校の算数では一番上のクラスにいるですが、どうも分数の概念が曖昧

なんとなく計算問題はできるものの、意味を理解していないので、複雑な問題になるとわからなくなってしまう

なので今はこちらを使って徹底的に分数のお勉強

日本ではまず分数小数でつまずいて、算数嫌いになる子が多いらしいです
{68856643-0B65-4C79-8B18-418DB323B566}
これはきちんと理解できていない子はついていけなくなっちゃうね、、、
{8C8AE556-8617-4EDE-9502-E971D669EEDD}





ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ


 ‪