進路説明会 | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

昨日、進路説明会がありました。


娘が1年の時は「まだいいや」って思ってて、


参加したことなかったので、初参加です。



1年生から3年生の親が集まって、話を聞くんだけど、


想像してたより 参加者多かったです。


後 生徒は3年生のみ・・・・

  



受験は まだまだ先って思ってたけど、


1年なんて、本当にあっという間だよね!!



子供のやる気が一番だけど


親にも 心構えは必要なんだなって 改めて思いました。


いつでも 娘の 心の支えになれたらいいな!!



なんて ちょっと かっこいいこと言っちゃったけど、



先生の話し半分 夢の中で聞いてました・・・・ ・・・。




進路説明会終わった帰り道 近所のお友達ママと帰ってきました。


その時 色んな話を聞けて 途中もう一人のお友達ママと会って、


3人で 受験について語りあいました 女の子


家に着いてからも 話が尽きず、 ずっと立ち話、


本当 勉強になりました。




色んな情報聞けて大満足。


本当 近所のママ友たち 頼りになるんだよね!!



ありがたいな サチ