自分に素直で行きますが…何か? | タローホリウチ日々のブログ

タローホリウチ日々のブログ

案外真面目に生きているつもりなんですが、おかしな事は日々起こる!
これでいいのか俺の人生!?「転がる石の如く」


もうアメブロはやめようか?なんて思う昨今…

色んな意味で重いし…(笑)

最近はFBとかの方が気楽だし…

ついついブログは長話だし…

でもまぁ長話も嫌いじゃない(笑)


今年に入って、いや!昨年末位から俺は動き出した!

とは言え偉そうな事を言う訳では無いが…

今までサボり過ぎた!

「頑張る!」とか「やる!」とか言いながらも

結局何もやっていない感じだったかなぁ~


他人に甘えたり、依存したり、愚痴ったり…

自分を可哀想に演じて情けを求めていたようだ。

でもそんな時期を経て早4年!

自分のダメダメにも程々飽きて来たのだ(笑)


結局結論は「俺は俺でしかない!」のだ~

限りなく相変わらずな事を素直にやるしか無い!


不器用な音楽作り、おせっかいに後進の世話を焼き…

ワイワイ集い下らないギャグを言い…

格好悪い恋愛をし、無駄骨で無駄使いな趣味に暮れ…


若き学生や後輩にも「こんな奴も生きている」って(笑)

「こんな俺を必要としてくれる人も居るから生きている」

誰かみたいに生きる事では無く自分らしくも生きられる!

そんな事を俺は皆に託したい…


一見偉そうに中学でゲスト講師なんかもしてきた。

急に多忙になった音楽制作の合間に…

中学生は子供?俺も年寄りだが中身は変わらない!

器用に世間を渡っている大人では無いしね(笑)


だから「ちょっと後輩」な仲間と話してる気分でしたよ~

「あぁ~それね!俺も悩んだけどこうやると出来たぜ!」

「その失敗は俺もやった!今でもやるし…」みたいな(笑)


音楽は仕事だが、いまだに上手く出来ない…

恋愛も器用に駆け引きとか出来ない(苦笑)直球か暴投!

そんでも結構楽しいよ!素直で何が悪いんだ?

馬鹿な奴が居ると皆が笑顔になる…それっていいと思う(笑)

大人も素直な直球野郎が居るほうが社会は笑顔になるよ!

言いたい事も言えないで良い子を装わなくたっていいじゃん!

「バンドやりたい!」「モテたい!」でいいじゃん。

大人は大人らしく?子供は子供らしく?

教師は教師らしく?「らしい奴」って何だ?「それっぽい?」

そんなの偽者じゃん!(笑)「自分らしく」でいいんじゃないの?

同じ物食わせて、同じ服着させて枠にはめても

人の個性は消せない!「自分」とは何か考える事が先決だ!

若者よ!じっくり落ち着いて焦らず考えてくれ~

俺は残り時間が減って来たから少し焦るけど…(笑)