高校野球 | W太郎の父のブログ

高校野球

こんばんは~ビックリマークW太郎の父ですビックリマーク


久々に熱くなって来ました~ビックリマーク


突然ですが、私の姪っ子もブログ書いてますグッド! ⇒ こちら


実は姪っ子は私の高校の後輩、私が高校3年生の時に生まれ、

それから16年後ですが、同じ高校に入学クラッカー


そんな姪っ子が、昨日久々にブログを更新してたので、見てみると・・・


我が母校、高校野球、公立高校ながらBEST16に残っている!


とのこと。


朝になると姉貴から、17年ぶりにベスト16入りしていて、今日の午後、横浜スタジアムで

試合・・・・めったにあることじゃないから応援行って来な! とのメールをもらった手紙


応援・横浜スタジアム・・・・炎天下、暑いあせる


今日はKotaroも野球の練習がなく、家にいたので『行く?』と聞くと

午後から学校行事でお出掛けなので、行けない・・・とのこと。


姪っ子にメールして、『行こうぜ!』と誘うと・・・

『行きたいんだけど、予定ある』と振られてしまったハートブレイク


残るは最近、野球を辞めてしまったShotaro・・・・

『行こうぜ!』と言うと、『暑いからいやだ・・・』


最初は断られましたが、最後は無理やり連れて行ってきました。

炎天下の横浜スタジアムへDASH!


W太郎の父のブログ-高校野球1

実は高校野球を生で観戦するのは初めて・・・・あせる


それにしても今日も暑かったメラメラ

あの天気、炎天下で、何も遮る物がないところで野球観戦・・・叫び

Shotaroといい汗かきましたあせる


W太郎の父のブログ-高校野球2  W太郎の父のブログ-高校野球4

試合は甲子園に出場したこともある強豪・桐蔭学園メラメラ


高校野球は負けたら終わり・・・という緊張があり、選手はみんな必死。

応援する、生徒、父兄もみんなが必死で一生懸命である。


W太郎の父のブログ-高校野球3


両校ともピッチャーが素晴らしかった合格


最初は投げ合いの締まった試合。

ところが3回、1つのエラーから4失点、そこからずるずる行く雰囲気だったが

なんとか頑張り、ピッチャーもナイスピッチンググッド!


でも、最後は9-2で8回コールド負け汗


W太郎の父のブログ-高校野球5

試合を見ていて点差ほどの実力差は感じられなかった。

1つのエラーがなかったら、あと1本ヒットが出ていたら・・・・

試合の結果はまた変わっていたかもしれない。


実力というよりは伝統、歴史の差を感じた。

横浜スタジアムのような場所で試合をやるという場の雰囲気に慣れていない

そんな差を感じた試合でした。


試合に負け、更に惜しくも最後はコールド負け汗

ピッチャーはスタンドに挨拶後、泣き崩れていました。


非常に残念でしたが、スタンドからは大きな拍手と『よくやったぁ~』の声が

飛んでいました。


勝って校歌を聞くことが出来なかったことは残念でしたが、

試合中の応援の中で忘れていた校歌を聞くことが出来ました。


そして、我が後輩の立派な戦いぶりに久々に熱くなった一日でした。


一緒に行ったShotaroも見に行って良かったと最後は満足そうでした。


我が母校に勝った桐蔭学園、あと3つ・・・勝って甲子園に行って欲しいと思ってます。


必死に戦う選手の姿はかっこいい・・・暑い夏も悪くはないですねビックリマーク


では~パー