普段ならお馬さん観戦は99%スカパーで…なんですが、珍しくフジで見てます。



そして今日の特集。

いよいよ今年はディープの遺伝子がデビューするんすな。


エアグルーヴ

メジロドーベル

ビワハイジ



父SSはもちろん、母系にもNDの血が薄いことから同じSS系の活躍主牡馬であるスペシャルウィークとかステイゴールドなんかより種付けの幅も広がるのかな?なんて思ってます。



そして例えばエアグルーヴやビワハイジ。


あのディープの末脚にエアグルーヴ=トニービンの血が絡むわけですから府中で29秒台の脚も夢じゃない気がしますし(大袈裟w)、ご存知ブエナビスタやアドマイヤオーラ(共にSS直子を父に持つ血統)を排出したビワハイジにディープ(同じくSS)ってことでいやがおうにも期待しちゃいますやね。



あードキがムネムネしてきたw



そして昨年の各賞ですが、



代表的なところで


年度代表馬 ウオッカ

優秀牡馬(4歳上) ドリームジャーニー

優秀牝馬(3歳) ブエナビスタ

特別賞 カンパニー



こんな感じでした。



ウオッカとドリームジャーニーは2歳の時にアベック受賞してたんよな。



2歳チャンピオンが古馬になっても末永く活躍する…。


そんな時代が来たのかもしれませんね。



近い将来…



ディープ(ドリームジャーニー)×ウオッカなんてまた夢の配合が生まれるかもしれませんね。




って、SS×BTって成功例ありましたっけ?w




ちなみに正月競馬でマイナス80kの重賞… いや、重傷を負いました…orz




【エセ血統評論家より】