香港2日目はガイドさん付きの観光です日本国旗
(この観光が付いてたから今回の旅行代金格安でしたニヤリ)

5時30分起床目
いつもと変わらないタラー
朝、7時10分ホテルのロビー集合アセアセ
(早い、早すぎる)

バスに乗って最初に行ったのは
『ビクトリアピーク』
香港島で一番高い山の上にあります




手前が香港島で奥が九龍。




ここからの眺めが100万ドルの夜景と言われているそうなキラキラ
(残念ながら行ったのは朝でした)

そしてそそくさとまたバスに乗り

次は




レパルスベイ。
海水浴場ですね。
映画『慕情』の舞台になったそうです。
(見たことないけど)

水着で泳ごうとしていた外人さんがいたのにはビックリびっくり



確かに暖かいけどねウインク

ビーチの横には
『天后廟』




海の女神で万物に利益がある天后を祭る寺院。
開運のパワースポットだそうですラブ






派手な像がたくさん照れ

そして次に連れていかれたのは




スタンレーマーケット



西欧人が買い物に来る人気の市場だそうです。




雑貨やバッグ、Tシャツなど売ってましたが心惹かれる物がありませんでしたタラー

マーケットを後にしたら次は食事で~すラブ

つづく