スイカなSuica | たーごけんきゅうじょ

スイカなSuica

070607_0104~0001.jpg

真岡鉄道の新型気動車記念Suicaです。
たーごけんきゅうじょオリジナルの非売品です。
つまり、自分で色を塗ったのです。
(デポジット料金は捨てたさ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

下館駅の自販機で、真岡鉄道の切符は買えます。
しかし、真岡鉄道での車内清算や切符の購入はできません

最近は、携帯電話のモバイルスイカと、PASUMO定期券を利用しているので
家においていくほうが多いですね。

最近、JR3社のICカード相互利用が発表されたけど、いちいち境界の駅で改札を通過しなければいけないのは、まったく親方日の丸的ですね。
それよりも、私としては使用頻度の高い、青春18きっぷ、土日切符、ホリデーパスあたりをモバイルスイカで購入できるようにしてもらいたいです。
モバイルスカでグリーン券を購入ってとっても便利ですよ。
ホームの自販機に並ばなくてよいし、電車に乗ってからでも買えるし。

めずらしく 話がながくなってしましました。