※こちらの記事は

   親記事 の情報が長くなったため

  見やすいよう小分けにした部分です。


  記事内容は親記事と一緒です★




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

③リスティング広告

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


この広告は、


検索サイト から キーワードを検索した結果のページにおいて


上部の箇所に絶対表示される広告


のことをいいます。




例として、

---------------------------------------------------

YAHOO!やgoogleで 「ワンピース」 と検索した時に


普通の検索結果より上に、明らかに別枠で

表示されるサイトがあると思います。



それらは 実はお金を払ってその場所を買っているのです。


---------------------------------------------------





やはりユーザーの動向として、


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


一番最初に目に入るリンクが


一番クリックされますひらめき電球


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





「 たかが一個や二個下なぐらいで… 」


とお思いの方ビックリマーク






長さにしてその1、2センチの上下の違いで


決定的に効果が変わってきます!!叫び







1番目のリンク、

2番目のリンク、

3番目…





下に行くにつれて


顕著にクリック数が下がっていくのです!!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここでネット業界の常識をご紹介ひらめき電球

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1ページ、1メルマガあたりに クリックされるリンク数は


だいたい上から5リンクまで


なのです!!!!




トップ枠の露出場所を確保する、ということは


ネットにおいて非常に大事なことなのです合格





このリスティング広告は


購入方法は入札となりますひらめき電球


1クリック=いくら という設定です¥





まず入札すべきは、


自分のお店の名前、それにちなんだキーワードですねクローバー



夢展望でも入札が遅れたときに


夢展望というキーワードでどこかのアフィリエイトさんのリンクがひたすら並んでました(笑)






だいたい高いもので数十円しますが、5~6円程度のものもあります。





ただしアクセスする人に限らず、


リスティング広告からアクセスすると料金が発生しますので、


自分やお店スタッフはそこからアクセスしないようにしたいですね(笑)







また、よく オーバーチュア広告 と聞かれることがあると思います。





それはリスティング広告のことを指します。


また一般のリスティングと違うのは、


提携サイトの中で行われているということ。




YAHOO! をはじめ、有名なところでは

Infoseek楽天

msn

mixi

All about


そしてアメーバさん


などなどがあります。




ただし掲載されるには審査等もあります。




あとただ登録したらそれで終わり、


ではなく!



その時その時の言葉のトレンドに応じて


買い換えないとなかなか成長できません。。




ここがちょっとめんどくさいとこなんですけどあせる







あと、リスティング広告をするにあたって


費用を少なく


そして効果を最大限にする手法がありますひらめき電球



こちらものちほどブログでUPしますね♪


UPしたらココにもリンクをはります(^^♪


お楽しみに!