ええっ、「かつおパフェ」だって | 万能たれコレblog

ええっ、「かつおパフェ」だって

万能たれコレblog-かつおパフェ.jpg 万能たれコレblog-かつおパフェ2.jpg

無添加たれ専門店の店長、「たれ目のたれべぇ」です。


ええっ、驚きの「かつおのパフェ」だという。さすが「かつお」の産地だけあって、新鮮な魚ならパフェでも合うのだという。私自身は食べたことはないが、一度、口に運びたい。


メニユーも変わっているが、店名も変わっている。「れ」がつくのだ。正しい店名は「れストランゆず庵」。おもしろいね。どこまでいっても、高知は。


「かつおパフェ」。680円。これをゲテモノという人は嫌いだ。何でもありなのだ。「かつお」をパフェにして食べてみたい、そして食べたら結構おいしかったという、食のあくまき先駆者に感謝したい。


そういう人がいるから今日があるんだと思う。一番いい例はフグじゃないか。

-------------------------------------------------
店名 れストランゆず庵  http://www.kochi-yuzuan.com/
住所 高知県南国市岡豊町常通寺島109-1
営業時間 11:00~21:00
--------------------------------------------------